最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

オリラジ中田 “地上波登場”、手越祐也 “きつねダンス” 元芸能人YouTuberの活躍目立つも…宮迫博之は政治動画公開で撃沈

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.06 21:19FLASH編集部

オリラジ中田 “地上波登場”、手越祐也 “きつねダンス” 元芸能人YouTuberの活躍目立つも…宮迫博之は政治動画公開で撃沈

 

 7月2日に放送された大型音楽番組『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)。大きなサプライズ演出となったのは、オリエンタルラジオ中田敦彦が久々に地上波のテレビ番組に生出演して、コンビ揃って『PERFECT HUMAN』を披露したことだった。

 

 シンガポールに移住し、現在はYouTubeを中心に活動している中田だが、登場した途端、関連ワードがSNSで複数トレンド入りするなどその人気の健在ぶりを見せつけた。

 

 

 同じく2日、札幌ドームでおこなわれた日本ハムvs.オリックス・バッファローズのグラウンドにあらわれ、ファイターガールズとともに人気急上昇中の “キツネダンス” を踊って絶賛されたのは、手越祐也

 

 その様子が収められた動画は日本ハムファイターズの公式YouTubeチャンネルに投稿され、3日間で60万回再生されている。久しぶりに見せた全力パフォーマンスは全国のファンを喜ばせたことだろう。

 

 一方、6月19日に開催されたイベント『YATSUI FESTIVAL!2022』で新作コントを演じたのは宮迫博之だ。ネタを披露するのは雨上がり決死隊解散後、これが初めてだったが、山口智充とのユニット『くず』の人気曲『全てが僕の力になる!』を独唱するなど、会場は大いに盛り上がったという。

 

 しかし――。

 

「舞台に立つ姿がまた見られたのは喜ばしいこととはいえ、宮迫さんの “本業” であるYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』は、経営する焼肉店・牛宮城がオープンして以降、動画の再生数はどれも低空飛行が続いています。

 

 チャンネル開設から2年半で100本以上の『100万回再生動画』を輩出しましたが、この6月以降、投稿した12本のうち、最大のヒットでも【ヒカル生誕祭】にまつわる38万程度。

 

 最近、宮迫さんは小林幸子さんとコラボするなど、新しい展開を模索していますが、どれもいまいちうまくいっているとは言いがたい状況です」(Webライター)

 

 そんななか公開された最新の動画『【みんなを笑顔に】日本の未来について真剣に考えました』では、格闘家の朝倉未来などインフルエンサーたちがこぞって支持を表明している政治団体「ごぼうの党」の代表を務める実業家の奥野卓志氏を招いている。

 

「『ごぼうの党』の奥野さんは、宮迫さんと関係の深いヒカルの最近の動画にも登場しているので、宮迫さんとのコラボも “既定路線” と言えます。

 

 しかし、色がついてしまうことから、政治ネタは芸能人にとって禁断です。宮迫さんは、それをわかったうえで、あえて配信したわけですが、残念ながら視聴数7.3万(7月6日現在)と、爆死した様子です」(前出・Webライター)

 

 新しい鉱脈を見つけようと必死な宮迫。だが、必死になればなるほど、迷走ぶりが目立ってしまうようだ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入