エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

マヂカルラブリー村上が結婚、夫婦そろって芸名に癖あり

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.11 16:00FLASH編集部

マヂカルラブリー村上が結婚、夫婦そろって芸名に癖あり

 

 マヂカルラブリー村上さんが、7月8日放送の『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で結婚を発表。お相手はニコニコ動画の『踊ってみた』で知られる、いとくとらさんであることを明かしていました。

 

 筆者は以前、マヂカルラブリーを取材させていただいたことがあったのですが、その際に村上さんの名前について驚きの事実を聞いたのです。

 

 

村上「僕、本名は鈴木なんですよ」

 

 本名が『鈴木』で芸名が『村上』ということなのですが、よくある名前の『鈴木』から、よくある名前の『村上』に変えると、芸名というより偽名といった感じがすることを伝えるとーー。

 

村上「そうですね。先輩に名のるときに、ちょっとだけ気まずいですね。『初めまして村上です』って、これ嘘ですから(笑)」

 

 さらに、相方の野田クリスタルさんの口から、驚きの事実が飛び出しました。

 

野田「こいつ『村上』の前は『斎藤』だったんですよ」

 

村上「僕が『斎藤』ぽいということで」

 

野田「最初は『斎藤そっくり』って名前にしようかって言ってたんですけど、なんかめんどくさくなって『斎藤』にしたんです。でも、村上がマンガ『東京大学物語』(小学館)の主人公『村上』が好きだから『村上』にしていい? ってわけわからんこと言われて」

 

村上「どうせなら、好きな名字を付けたいですから」

 

 村上さんの芸名が決まるまでに『鈴木』→『斎藤そっくり』→『斎藤』→『村上』という流れがあったのです。芸名を『村上』にしたことで、いいこともあったと言います。

 

村上「ドラマ版の『東京大学物語』の村上役の稲垣吾郎さんと、ラジオで共演できまして。お話できるだけでもうれしかったのに、僕が『村上』だからか、優しくしてくれましたね」

 

 村上さんのお相手の、いとくとらさんの名前は『いとくとら』と書いて『いくら』と読むそうです。夫婦そろって名前がややこしい(笑)。

 

 ちなみにコンビ名は『マジカルラブリー』ではなく『マヂカルラブリー』で、『ジ』じゃなく『ヂ』なんです。これまたややこしい。

 

 改めまして、ご結婚おめでとうございます。

 

インタビューマン山下
1968年、香川県生まれ。1992年、世界のナベアツ(現・桂三度)とジャリズム結成、2011年に解散。同年、オモロー山下に改名し、ピン活動するも2017年に芸人を引退しライターに転身。しかし2021年に芸人に復帰し現在は芸人とライターの二足のわらじで活動している。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事