エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

錦鯉・長谷川、自分だけがビンタされる理不尽な高校時代を告白 相方・渡辺も「世界でいちばん怒られた人」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.15 20:00FLASH編集部

錦鯉・長谷川、自分だけがビンタされる理不尽な高校時代を告白 相方・渡辺も「世界でいちばん怒られた人」

 

 錦鯉長谷川雅紀が、7月13日放送の『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で、高校時代、先生から怒られて2回ビンタされたことを語った。

 

 1回めは、バドミントン部でふざけて遊んでいたときのこと。先生が来て、説教をくらったという。

 

 その際、友人たちはズボンのポケットに手を入れてふてくされており、先生は思わず「手からポケット出せ」と言い間違えた。

 

 

 長谷川は手を入れてなかったが「手からポケット?」と聞くと「口答えするな!」と、ひとりだけビンタをもらったという。

 

 2回めは、修学旅行のとき。消灯時間後も、友人たちと遊んでいたところ、先生に怒られた。

 

 先生から「今、何時かわかってるのか!」と叱られ、長谷川は隣の友人に「何時なの?」と質問。すると「先生からいきなりビンタされた」と、またもひとりだけお仕置きされたことを語った。

 

 相方の渡辺隆は、長谷川について「ビンタ用の人。一生、怒られて生きていって、最後にお墓に『世界でいちばん怒られた人』って彫って欲しい」と笑っていた。

 

 長谷川の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《長谷川さん50年怒られてるし50年ビンタされてるな笑》

 

《ビンタされまくりの長谷川さん笑》

 

《素直すぎてビンタされ続けるまさのりさん》

 

「長谷川さんは若手時代の約20年前に、ダウンタウン・浜田雅功さんにボコボコにされていた過去がありました。

 

 次長課長・河本準一さんが1月29日公開のYouTubeチャンネル『こうもトシんご』の動画で語った話では、2000年放送の『わらいのじかん2』(テレビ朝日系)で、長谷川さんがダウンタウンさんに向かって『ワンワンワン』と犬の真似をして向かって行ったそう。

 

 浜田さんから投げ飛ばされても、さらに向かって行った長谷川さんは、さらにキックされ、最終的には今田耕司さんから大外刈りをくらったとのことです」(芸能ライター)

 

 長谷川の芸風は、イジられてこそ輝くのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事