エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたち濱家、3年かけて歯列矯正「ホンマに特殊な歯並び」で料金は120万円

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.31 16:00FLASH編集部

かまいたち濱家、3年かけて歯列矯正「ホンマに特殊な歯並び」で料金は120万円

 

 かまいたち濱家隆一が、7月30日公開のコンビのYouTubeチャンネルで歯列矯正を始めたことを語った。

 

 濱家は「ホンマに特殊な歯並びしてて『このまま年とっていくとよくないかもね』と言われた。奥歯も噛めてるところが少ない」と報告。

 

 

「噛み合わせが前に出ていて、ちゃんと咀嚼(そしゃく)しきれてないものを胃に送ると胃への負担が大きい。若いあいだはええけど、今後、胃にダメージが出てきたりとかするから『ちゃんと治したほうがいい』って言われた」と明かす。

 

 矯正の期間は3年で、「あとの人生のこと考えたら……健康のために」と決断。歯列矯正について「3日、4日、ジンジンしたり、歯に当たったりしてズキッっていうのはあってんけど、飯もある程度は普通に食べられたし。今は痛くない」と話していた。

 

 矯正器具を人に見られることを気にする人も多いが、濱家は「『矯正してんねや、偉いな』の方になってきている」と話すと、相方の山内健司も「若い子なんか特に」と世間のイメージには変化があると話していた。

 

 濱家の話に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《矯正してるのえらいなって言ってくれるの矯正してる身からするとめちゃくちゃうれしい言葉です見えるの気にして笑うの躊躇しちゃうので》

 

《この歳から矯正しようと思うのが本当に偉いです!!!!嬉しいです》

 

《しゃべりが商売でめちゃくちゃ多忙の濱家さんが矯正に踏み切ったなら自分もやれそう!と励みになります》

 

「濱家さんは今回の動画で、費用について『口のなか、全部を合わせて120万円とかですかね。保険はきかなくて』と目立たない白いものにしたためにやや高額だった。山内さんはその額に驚きながらも、『若い子は特にした方がいいもんね』と、うなずいていました」(芸能ライター)

 

 濱家は、審美性だけでなく健康面も考慮して歯列矯正を決めたのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事