エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

爆笑問題・太田、安倍元首相の銃撃事件を受けて恒例のシャレ用エアガンを「捨てた」と告白

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.11 11:00FLASH編集部

爆笑問題・太田、安倍元首相の銃撃事件を受けて恒例のシャレ用エアガンを「捨てた」と告白

 

 爆笑問題太田光が、8月9日放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオほか)で、安倍晋三元首相の銃撃事件を受けての、自身の変化を語った。

 

 太田は長年、楽屋にあいさつに来た共演者に対して、エアガンを向けて撃つふりをして驚かす、というのを恒例にしてきた。

 

 だが、太田はエアガンを「最近、捨てた」と告白。

 

「安倍元首相の事件があって。ああいうのは、そういうことが絶対に起きない世界という前提がないと、ギャグとしてしっくりこない。シャレとしてできないって思った」と説明。

 

 

 それでも、いまなおエアガンへのリアクションを準備している若手もいるという。

 

 太田は「丸山礼ちゃんとか、宮下草薙とかが(反応を)用意してくれてくるのよ。銃がないから、しょうがないから、その辺の台本を投げつけたりして」とコメント。

 

 相方の田中裕二から「そっちの方が危ないって」とツッコまれていた。

 

 太田の対応にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《太田さんが楽屋挨拶にやってくる人たちに向けていたエアガンを止めた話をしていて、ちょっと衝撃を受けた。確かに、考えてみれば、そりゃそうなんだろうけれど、あの件がここに影響を及ぼすんだな》

 

《太田光、楽屋挨拶ときエアガン出すのを例の発砲事件を受けてやめて台本投げてるらしくて爆笑してる》

 

「7月8日に起きた安倍元首相の銃撃事件ですが、その3日前、7月5日放送の同番組では、太田さんは天海祐希さんにエアガンを向けた際のリアクションをコメントしました。

 

『テレ朝入って、ドラマ撮ってた天海祐希さんが遠くから来て、手を振ってくれて。俺、またバンバンバンって』と撃つフリをしたそうです。

 

 すると、天海さんから『何持ってんの! なんでそんなの持ってんの? 信じられない!』と大きく反応されたそう。

 

 太田さんは『天海さん、面白かったなぁ』としみじみと話していました」(芸能ライター)

 

 太田にエアガンを捨てさせるほどの、大きな事件だったということだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事