最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

霜降り・粗品の預金口座から突然、大金が消えた! 真相が判明し「闇営業ですかね~」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.11 16:00FLASH編集部

霜降り・粗品の預金口座から突然、大金が消えた! 真相が判明し「闇営業ですかね~」

 

 霜降り明星粗品8月8日公開の自身のYouTubeチャンネルの動画『突然預金口座から身に覚えのない大金が引き落とされた』で、大金が突然、引き落とされたことを語った。

 

 粗品は「パニックです。急に口座から巨額のお金が消えていました。緊急事態!」と告白。

 

 

 8月1日に大金が引き落とされ、調べた結果、その答えは「来年の税金でした」とのこと。

 

 これは「予定納税」と呼ばれる制度で、来年払うべき所得税および復興特別所得税の一部が、あらかじめ納付するために引かれてしまう、というもの。

 

 粗品は、直前に入った給料を借金返済にあてようと思っていただけに「これはパニックやで。ほんまにどうしたらええの」と困惑。

 

「何、勝手なことしてんねん」と、税理士の説明を聞き流してしまっていたことを反省していた。借金返済に「どうやってカネ作るか、検討します」と、金策に励むという。

 

 粗品の反応に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《粗品先生と学ぶ「予定納税」の時間 たまにわりと勉強になるな~っていう時あるよな》

 

《最近割と本気で粗品がいつまで生きられるんかが楽しみになってきてる》

 

《税金をYoutube上でコンテンツにできる数少ない人材やけど、何故か羨ましくないの好き》

 

「粗品さんは、今回の動画で『急に自分の銀行口座から身に覚えのないお金が引かれた。逆・田口被告か!』と、山口県阿武町が誤給付した4630万円を別の口座に振り替えたとして、電子計算機使用詐欺罪で起訴された田口翔被告になぞらえていました。

 

 さらに『金をつくらなきゃいけないから……闇営業? 闇営業ですかね~』と、ジョークを飛ばしていました」

 

 借金、高級車、多額の税金……金についての話題には、事欠かない男である。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入