最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

鬼越トマホーク・坂井が選ぶ「本当にスゴい現役プロレスラーBEST5」1位は武藤敬司!「憧れてスキンヘッドにしたらクロちゃんに」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.11 20:00FLASH編集部

鬼越トマホーク・坂井が選ぶ「本当にスゴい現役プロレスラーBEST5」1位は武藤敬司!「憧れてスキンヘッドにしたらクロちゃんに」

鬼越トマホークの酒井良多(左)

 

 鬼越トマホーク坂井良多が8月9日放送の『お願い!ランキングpresentsそだてれび』(テレビ朝日系)で、「本当にスゴイと思う!現役プロレスラーBEST5」を語った。

 

 1位には武藤敬司をあげ、坂井は「武藤敬司に憧れてスキンヘッドにしたんですが、クロちゃんに似てしまった」と苦笑。「大昔は、武藤選手は超イケメンのジャニーズ系レスラーだった」と振り返った。

 

 

 2位はオカダ・カズチカで「今の新日本プロレスの象徴」と明かし、マイクパフォーマンスの面白さを高評価。

 

 3位は蝶野正洋で「入場がカッコいい。入場でお金がとれるレスラー」と絶賛。

 

 4位はWWEで活躍する中邑真輔で「日本の宝」とまで称えた。

 

 5位は矢野通。コミカルなキャラクターでありながら、頭脳派だと解説。「G1 CLIMAX 30」では、棚橋弘至に対してレフェリーの目を盗んで「金的」を攻撃した。坂井は「我々もそういう芸風なんで、感情移入しちゃう」と明かした。

 

 坂井のセレクトにSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《鬼越トマホーク坂井良多、プロレス初観戦が1999年。意外と最近……と思ったけど考えてみたら坂井さんまだ36歳だ》

 

《鬼越坂井はプロレスファンだったのか》

 

「番組内でエイトブリッジ・別府ともひこさんは『好きな女子プロレスラーベスト5』を発表していました。

 

 1位はキャバクラ嬢から転身したというジュリア選手。髪切りデスマッチで中野たむ選手と対戦した際、敗北したジュリア選手は丸刈りとなったものの、別府さんは『似合ってる』と話していました。

 

 以降、2位から駿河メイ選手、朱里選手、鈴季すず選手、SARRAY選手という結果でした」(芸能ライター)

 

 ファンにはさまざまな意見もあるだろうが、プロレスを愛する気持ちだけは変わらない。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入