最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

有村架純 『石子と羽男』苦戦中も、視聴者の注目引くワケ「役柄が小室圭さんにそっくり!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.13 06:00FLASH編集部

有村架純 『石子と羽男』苦戦中も、視聴者の注目引くワケ「役柄が小室圭さんにそっくり!」

 

 7月下旬、本誌が横浜市で目撃したのは、女優の有村架純(29)。ドラマ石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』(TBS系)の撮影中だ。

 

「今作は、ドラマ初回の満足度ランキング(オリコン)では高評価を得たものの、第3話の視聴率は6.8%と振るいません」(女性誌記者)

 

 ところが、これは彼女の「ヒットの法則」どおりだという。

 

 

「有村さんはこれまで、2回の朝ドラでブレイクしてきた経験があります。そのはざまの民放ドラマではあまり思わしくありませんでしたが、そのぶんNHKのドラマでは成功してきた。彼女は、来年に大河ドラマ初出演を控えています。今回のドラマの数字が振るわないのは、これまでの“法則”からいえば、次期大河が成功する予兆かも(苦笑)」(同前)

 

 大役を控える有村だが、一方で、今作では彼女の役柄に注目が集まっているという。

 

「設定が、小室圭さんにそっくりなんです。弁護士の法務助手であるパラリーガル役で、高学歴だけど司法試験に連続不合格という設定。ちなみに、小室さんが3回めの司法試験を受けた7月に、ドラマもスタートしています」(同前)

 

 小室氏は現在合否の結果を待っているところだ。2人のもとに、“吉報”は届くのだろうか―。

 


( 週刊FLASH 2022年8月23日・30日合併号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入