エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ヒコロヒー「ヤンキーに絡まれ、帽子を奪われ」のピンチをさんまの“神対応”が救った!

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.21 11:00FLASH編集部

ヒコロヒー「ヤンキーに絡まれ、帽子を奪われ」のピンチをさんまの“神対応”が救った!

 

 ヒコロヒーが、8月19日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、思わぬトラブルに遭遇した際のエピソードを語った。

 

 ヒコロヒーは「私、めちゃくちゃ絡まれやすい。道を歩いていただけで、ヤンキーの人が酔っぱらって『おい! お前! どこから来たんや!』と絡んできた」と告白。

 

 

 さらに「ヤンキーが持ってた缶ビールをかけられた」と、まさかのトラブルに発展したことを語った。

 

「その勢いは認める」と笑いつつ、「どんどん腹立ってきて、『いい加減にしてもらわないと困ります!』と詰め寄った瞬間に、私がかぶっていた帽子を取って、ブワーッて逃げて行った」と、さらなる被害にあったことを告白。

 

 追い掛けることも考えたヒコロヒーだが、そこで、ある芸人界隈の逸話を思い出した。

 

 それは、明石家さんまが街を歩いている際に、突然、尻をキックされたというエピソード。さんまは内心、怒りながらも「ナイスキック!」と返したという。

 

 ヒコロヒーは「私はその瞬間に、パッてそれを思い出して、アカンと。ここで変な揉めごとしてる場合じゃない、とグッとこらえた」と振り返っていた。

 

 ヒコロヒーの話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《ヒコロヒーはん、ちょっとヤンキー感あるから絡まれるんかな?》

 

《普通に暴行と窃盗やん 警察に言いましょ》

 

《ヒコロヒー姐さん怒らしたら怖そう》

 

「さんまさんとの共演も増えてきた、ヒコロヒーさん。7月5日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、さんまさんから『ヒコロヒーは、マネージャーと相性もあるやろうけど』と話を振られて、マネージャーから昼食として『シベリア』を2個、持ってこられた話を披露。

 

『シベリア』とは、餡をカステラに挟み込んだ菓子で、それを見て驚いたという話に、さんまさんから『ちょっと笑わそう思うとんねんて、マネージャー』とツッコまれていました」(芸能ライター)

 

 ORICON NEWS発表『2022上半期ブレイク芸人ランキング』では3位と、人気のヒコロヒー。さんま譲りの神対応で、トラブルを回避できたようだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事