エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

火付け役は “Fカップお姉さん” 雪平莉左!「ラウンドガール」記事がネットを席巻中

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.27 20:00FLASH編集部

火付け役は “Fカップお姉さん” 雪平莉左!「ラウンドガール」記事がネットを席巻中

 

《なんか最近、ラウンドガールの記事やたら見るなw》

 

 セクシーな衣装で、格闘技の試合を盛り上げるラウンドガール。ネットでは、毎日と言っていいほど、ラウンドガールについての記事があがっていることにお気づきの方も多いだろう。

 

 それもそのはず、8月にYahoo!ニュースの「エンタメ」「スポーツ」カテゴリに配信されたラウンドガールについての記事は80本以上に及ぶ。1日に3本近く出ている計算だ。

 

「7月のボクシング世界戦で “際どすぎるラウンドガール” として注目を集めた波田妃奈さん、4人の子供を持つ母親としても話題になったあきぴさん、45歳であることを公表したじゅんこさん(7月31日でRIZINガール2021を卒業)などが注目されました。

 

 淡麗な容姿の裏には、美へのたゆまぬ努力が垣間見られ、女性からも憧れの的となっています。

 

 ラウンドガールから売れっ子に……最近、そんな “シンデレラストーリー” をものにしたのは、グラビアアイドルの雪平莉左さんでしょう」(格闘技誌ライター)

 

 6月7日、さいたまスーパーアリーナでおこなわれたボクシング3団体王座統一戦で、井上尚弥がノニト・ドネアに2ラウンドTKO勝ちを収めた試合。試合後のインタビューで、井上の右隣に立っていた雪平にSNSは大騒ぎとなった。

 

 雪平は試合後に涙ぐむ様子を見せ、《あのラウンドガールは誰!?》と話題をかっさらったのだ。

 

「3年間のOL生活を経て芸能界デビューし、2020年にグラビアで青年誌の誌面を飾りました。ランジェリー風の衣装を着こなし、同性からの支持も高いです。井上戦をきっかけに、インスタグラムのフォロワーが4万人も増えたそうです」(スポーツ紙記者)

 

 本誌でも、“Fカップお姉さん” として、たびたびグラビアに登場している雪平。本誌には、当時の涙の理由をこう明かしている。

 

「ラウンドガールとして近い位置で観させていただき、選手の動きや表情もよく見えました。

 

 1ラウンド残り10秒あたりでのドネア選手のダウンを間近で見て、2ラウンドで決着するのでは……という気持ちになり、朦朧とするドネア選手をリスペクトしつつ、倒しにいく井上選手の気迫を見ていたら、熱い気持ちが込み上げてきました。

 

 歴史に残る素晴らしい試合にラウンドガールとして立てたことを光栄に思います!」

 

 8月16日、雪平は『踊る!さんま御殿!!2時間スペシャル』(日本テレビ系)にも出演。売れっ子街道まっしぐらだ。

 

 世はまさにラウンドガールブーム。あなたの “推し” を見つけてみてはどうだろう。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事