エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

飯島直子「このまま死ぬかも」溺れかけた状況を救ってくれたサーファーが「まさかのナンパ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.30 20:00FLASH編集部

飯島直子「このまま死ぬかも」溺れかけた状況を救ってくれたサーファーが「まさかのナンパ」

 

 飯島直子が、8月29日放送の『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送)で、海でおぼれて死を意識した過去を語った。

 

 飯島は、17歳のころに友達と海に行き、「前の日に台風が来てて、遊泳禁止になっていたんですけど、友達が『泳ごう』って言いだして」と回想。「波打ち際で遊んでたら、波が高くて、どんどん沖に流されてしまった」と明かした。

 

 

「帰ろうとしても、波が高くて帰れなくて『やばい。このまま死ぬかもしれない』と思った」と、ピンチに陥った。

 

「そうしたら、向こうのほうからサーファーが来て、助けてもらおうと思って『すみません!』って言ったら、『どこから来たの?』ってナンパしてきた」とまさかの展開になったことを明かした。

 

 飯島は「横浜!」と返しつつ、サーファーに助けてもらったが、それでも電話番号などを聞かれ「『ありがとうございます』って、地上に戻って、走って逃げた」と苦笑。「あれは焦りました」と振り返っていた。

 

 飯島の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《溺れかけをナンパは面白いw》

 

《溺れかけていたのにナンパされた》

 

《飯島直子 同い年なのに相変わらず声可愛いなあ~w》

 

「飯島さんは番組内で、車での外出時の失敗談も披露していました。

 

 自身の車で買い物に出かけたものの『何でか分からないですけど、タクシーで来たと思った』と、タクシーで帰宅してしまったそうです。

 

 翌朝、車に乗ろうとしたところ、駐車場に車がなく『車を盗まれた』と勘違い。ところが、しばらく考えて『あそこの駐車場に停めてある!』と思い出したそうです。『駐車場にタクシーで行きました。(車は)ありました』と話していました」(芸能ライター)

 

 意外と天然なところのある飯島。ちょっとした失敗談もチャーミングだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事