最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ブレイク必至の女ピン芸人「石出奈々子」エンタメ 投稿日:2017.05.26 16:00

ブレイク必至の女ピン芸人「石出奈々子」

 

「女芸人研究家」の新道竜巳氏(40)が、ブレイク必至の女ピン芸人として選んだ石出奈々子は芸歴8年め。

 

 新道氏は「ネタ中のほうがふだん以上にかわいく見える。だから大好きだけど、口説こうとは思わない。女芸人の最高峰の表現方法」と絶賛する。「ジブリのヒロイン」ネタで、今年『R-1』3位の実力派だ。

 

 石出本人が語る。

 

「もともとテレビに出る側に憧れていたものの、大学卒業時に勇気がなくてバラエティ番組のADに。でも激務で辛くて、同じ大変さなら出る側に挑戦しようと、養成所に入りました。

 

 その後はコンビを組んだり、通販番組のリポーターなど、いろいろ経験したんですがダメで。最後、ピンでやってみて無理なら諦めようと始めたら、今の事務所に入ることができました。

 

 ピン芸人は自分の好きなことができるので、私は楽ですね。女性を前面に出すとやりにくいこともまだありますが、最近は女性らしくやったほうがいいと思っているので、新道さんにそう言っていただけたのは嬉しいです。

 

『ジブリのヒロイン』ネタもそのひとつですし、女性ならではの視点を持って、まわりの人に勝てるようにおもしろくなりたい。ただ、下ネタはまだおもしろく返せなくて悩み中です(笑)。

 

 今後の目標は、2019年公開と噂のジブリの新作の声優をやりたい。番組だと『ヒルナンデス』のリポーターが夢。朝と昼が似合うポップな芸人、『キングオブポップ』を目指しています」

 


いしでななこ 1984年9月30日生まれ 千葉県出身 大学時代に女優、卒業後はAD、コンビ芸人、リポーターなどを経験した後にピン芸人に。『名探偵コナン』ネタなどレパートリーは広い
(週刊FLASH 2017年5月9日、16日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入