最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1600号
4月27日号
4月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月9日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

梅沢富美男「舞台の上で死ぬのが本望。腹上死だけは嫌だ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2017.05.28 11:00FLASH編集部

梅沢富美男「舞台の上で死ぬのが本望。腹上死だけは嫌だ」

 

●タバコ規制でもなんでもやりゃあいい! 俺は東京五輪を見に行かねぇから

 

「五輪に向けて受動喫煙防止の法案が国会に提出されそうじゃないか。むろん、禁煙ルールを破るヤツは言語道断。だけど、日本は自由な国なのに、個人の嗜好のタバコを、ここで吸わせません、あそこで吸わせません、と規制するなんて、おかしな話でしょう」

 

●いまの日本は「マニュアル人間」ばかり。そんなんじゃあ、客商売はできない!

 

「俺がテレビで話して炎上した、『ハンバーガー事件』というのがあるんだよ。劇団のみんなにハンバーガー40個買って行ってやろうと思って注文したら、店員さんが、『食べていかれますか?』って聞くんだよ! そんなわけないだろ! 客商売はマニュアルどおりじゃダメ」

 

●綾野剛、アイツはいい役者だな。いまの時代では珍しい熱さがある!

 

「ついこないだ、会って話す機会に恵まれたんだ。アイツはねぇ、昔の俳優さんらしかったなぁ。クールそうな見た目に反して内面は、お芝居に対して非常に熱いこだわりをもっているね。久々にいい若手俳優を知ることができて、嬉しかったね」

 

●演技で泣いて、振舞いにも泣いた! 羽生結弦の「もっと練習したい」に感動

 

「世界選手権を一年に1回だけ、できるかできないかの演技で優勝した羽生くん。帰国したときに、『もっと練習したい』って。僕も一緒、渾身の芝居のために稽古をする。死んだ父親にも『人は裏切るかもしんないけど、稽古は裏切らねぇ』と言われてきた」

 

うめざわとみお 1950年11月9日生まれ 福島県出身 幼少期に梅沢劇団で初舞台を踏み、女形として「下町の玉三郎」と称される。1983年には『夢芝居』で『紅白歌合戦』に出場。現在の出演番組は『バラいろダンディ』(TOKYO MX)など

(週刊FLASH 2017年5月9日、16日号)

12

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入