最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ブレイク必至の女ピン芸人「らんまるぽむぽむタイプα」エンタメ・アイドル 投稿日:2017.05.28 11:00

ブレイク必至の女ピン芸人「らんまるぽむぽむタイプα」

 

女芸人研究家」の新道竜巳氏(40)が、ブレイク必至の女ピン芸人として選んだ「らんまるぽむぽむタイプα」は芸歴4年め。

 

 新道氏が「見せ方がうまい。セルフプロデュース能力に長けている」と評すとおり、常にガスマスクを装着し、グラビアもこなす“ミリタリーアイドル芸人”だ。らんまるぽむぽむタイプα本人が語る。

 

「海外ロケに行く『ロケみつ』という番組に出ていた桜 稲垣早希さんに憧れて、よしもとの養成所大阪校のタレントコースに入りました。

 

 ミリタリー好きになったのは、シューティングゲームがきっかけ。自衛隊基地の一般開放日に戦車を見に行って、『本物はこんなにカッコいいんや!』と、カミナリが走ったんです。

 

 初めはミリタリー好きを隠していましたが、先生に『それは押していったほうがいい』と言われ、ガスマスクをつけるようになりました。

 

 養成所を卒業後、すぐに東京に出てきてからは、自衛隊のイベントに呼んでもらったり、若手芸人の劇場・ヨシモト∞ホールに出ていました。ネタは『細かすぎる自衛隊ものまね』。昨年末によしもとを辞めるまで、いちばん下のランクから抜け出せなかったんですが、自衛隊ではバカウケでした(笑)。

 

 ガスマスクは、『顔のブラジャー』なので常につけています。
15種類持っていて、これはいちばん盛れるマスク。手に持っているのは、『彼氏の右腕』。私の彼氏は、87式自走高射機関砲、通称87AWなんです。なので夢は、彼氏の『ホンモノ』を買うことです」

 

らんまるぽむぽむたいぷあるふぁ
3月15日生まれ 2013年活動開始。YouTube公式チャンネル「ぽむTUBE」で、サバイバル術や自衛隊関連の模様をアップ。書籍『彼氏にしたい陸上兵器(仮)』を今夏発売予定

(週刊FLASH 2017年5月9日、16日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入