エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

IMALUが『しくじり先生』を語る「親の七光りを使い切った」

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2017.05.28 16:00 最終更新日:2017.05.28 16:00

IMALUが『しくじり先生』を語る「親の七光りを使い切った」

 

「最初オファーが来たときは、生徒役だと思いました(笑)。でも、この番組で自分のことを話せるのは二度とないチャンス! と思い、ありがたくお受けすることにしました」

 

 ご存じ、明石家さんま(61)と大竹しのぶ(59)の娘・IMALU(27)。

 

「親の名前のおかげで、周囲の人に助けられてデビューできたことは、とてもありがたいことでした。モデル、ドラマ、CMと大きな仕事が次々と舞い込み、『本当は音楽をしたいんだけどな……』と思いながら、目の前の仕事を一生懸命していました」

 

 だが実力不足で結果を残せず、世間からバッシングの嵐に遭った。

 

「他人の目が少し怖くなりました。電車に乗っても、自分のことを見られているような気がして、乗れなくなった時期もあります。でも今では、一つひとつの仕事への、責任感が強くなった気がします」

 

 七光りを告白して、反響が怖かった。

 

「オンエア中は仕事で外にいましたが、ツイッターで検索して反響を調べました。好意的な意見が多くて嬉しかった。島崎和歌子さんからも、『よかったよ』とメールをいただきました」

 

※2016年8月8日放送

 

いまる 1989年9月19日生まれ 音楽活動の新プロジェクト「LULU X」のデビュー曲『Where Are You Now』配信中。
(週刊FLASH 2017年5月9日、16日合併号)

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る