エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「あびる優に子供を渡せ」裁判所の命令を無視する元夫・才賀紀左衛門にのしかかる1000万円、強制執行も

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.09.19 18:45FLASH編集部

「あびる優に子供を渡せ」裁判所の命令を無視する元夫・才賀紀左衛門にのしかかる1000万円、強制執行も

写真・時事通信

 

 タレント・あびる優と格闘家・才賀紀左衛門との間で勃発した、泥沼の親権騒動。娘は才賀のもとで暮らしているが、9月17日の『東スポWeb』によれば、引き渡しの遅延による積算額は1000万円近くにのぼるという。

 

「2019年2月に離婚した2人は、長女Aちゃんの親権をめぐり、暴露合戦を繰り広げてきました。7月の『文春オンライン』で、あびるさんは裁判で親権者が自分に変更されていることを告白。Aちゃん引き渡しのとき、才賀さんが『娘が泣いて嫌がっている』と引き渡しを拒否し、1年以上 “違法連れ去り” の状態になっていることを涙ながらに語りました。

 

 

 また、金銭の支払いを求めることで、間接的に子供の引き渡しを強制する『間接強制執行』により、家裁から才賀さんへ1日あたり4万円の支払いが命じられていますが、文春の報道時点で『一切支払われていません』とあびるさんが証言しています。

 

 一方、才賀さんは『NEWSポストセブン』で反論に出ました。Aちゃんを引き渡さない理由について『あびる側に虐待やネグレクトがあり、娘に母親のもとへ行きたくないという強い意志があった』などと語っています。

 

 その後、8月の『NEWSポストセブン』で、あびるが2021年2月に第2子女児を極秘出産し、実家に預けていることが判明。両者一歩も譲らず、かなり複雑な事態になりつつあります」(芸能記者)

 

 そんななか、『東スポWeb』が報じたところによれば、間接強制金は現在までに約1000万円に膨れ上がっているという。離婚問題に詳しい弁護士は、あびるがゴーサインを出せば、いつでも才賀の給与や預金、不動産などを強制執行で差し押さえられるとしている。

 

「才賀さんは、パートナーである絵莉さんやAちゃんとの日常を綴ったブログから、かなりの収入を得ているとされます。芸能人のパパ部門では常に1位で、1日に何度も投稿してアクセスを稼いでいます。1000万円は払えない額ではないでしょうが、このまま家裁からの命令を無視し続けるのでしょうか……」(同上)

 

 SNSでは、2人の騒動に “うんざり” する人が続出している。

 

《男にはブログ収入があるだろうから、ササッと強制執行しちゃえばいいのに》

 

《才賀は娘さんと居たいなら日当4万払えよな》

 

《これもうなんかどっちもどっちな気がしてきて、子どもが可哀想》

 

 簡単には終わりそうのない泥沼離婚。はたして、着地点はどこになるのか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事