エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

西野亮廣が明かした「信用できる人」「成功する人」の条件…自己中心的な人はすぐ消える

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.29 16:00FLASH編集部

西野亮廣が明かした「信用できる人」「成功する人」の条件…自己中心的な人はすぐ消える

 

 キングコング・西野亮廣が、10月27日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)で現在の収入などを語った。

 

 西野はオンラインサロンで約3万5000人の会員を誇り、絵本から映画化された『えんとつ町のプペル』など、さまざまなビジネスを手がけている。

 

 

 貯金額を聞かれた西野は「ウソじゃないですけど貯金はないです」と告白。

 

「オンラインサロンって有料なんですけど、僕のところには1円も入ってない。(収益金は)何か面白いこと、たとえば、そのお金で飛行機を買って。どうしようかって議論して、ホテルを作っちゃおうみたいなことを追いかけていく」

 

 資金は夢を追うプロジェクトに費やし、自身は会社から月給でもらっているという。だが、その月給も面白いことに使ってネタにしているため、「基本的に貯金はないようにしている」と明かした。

 

 また、仕事をするうえで「信用できる人」について、西野は「周りを勝たせる人」と説明。

 

「自分のことしか考えない人って、誰かのライバルになって、すぐいなくなっちゃう。周りを勝たせる人は、みんながその人の恩恵を受けて、『こいつはいなきゃいけない存在』なので潰そうとは絶対しない」と力説していた。

 

 西野は結婚観も聞かれ、「1回も結婚願望は芽生えたことがない」とコメント。その理由は「やりたいことが多い。結婚したら(やりたい事業などが)できなくなるかも」と苦笑していた。

 

 西野の言葉に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《西野さん、周りを勝たす人が信用出来る人って、真っ先に浮かんだのが川島明さんだな》

 

《西野さんが言ってた「信用できる人=周りを勝たす人」が分かりすぎる… 最近心理的安全性が高いと思うコミュニティって、そう思うコミュニティだなあ》

 

《西野さんが出てるんだけど勉強になるなぁ、お仕事楽しんでるね》

 

「西野さんは同番組で、『成功する人』の条件について『コンプレックスを見返したいとか、お金持ちになりたいとか、モテたいとか、コンプレックスをエネルギーに動いている人は、だいたい枯れる』と持論を披露しました。

 

 そういう人は『お金持ちになった瞬間に、『次、何したらいいの?』みたいな感じで失速する』として、『知的好奇心だけで動いている人。ただただ知らないものを知りたいんだってだけで動いてる人は間違いなく成功する』と話していました。

 

 また『未来のタレントビジネス』について、『テレビ以外の食いぶちがない人は難しくなってくる。実はきっぱり引退した人間が成功している』と、早めに知名度を活かした事業をすることをすすめていました」(芸能ライター)

 

 西野が今後、どんなビジネスを仕掛けてくるのか楽しみだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事