エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

【タッキー電撃辞任】後任イノッチにファンから期待の声「お父さんみたいな社長になりそう」…本誌が見ていた “家族愛”

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.01 16:30FLASH編集部

【タッキー電撃辞任】後任イノッチにファンから期待の声「お父さんみたいな社長になりそう」…本誌が見ていた “家族愛”

 

 10月31日、滝沢秀明氏がジャニーズ事務所を電撃退社した。さらに、ジャニーズJr.の育成・プロデュースを手掛けるジャニーズ事務所の子会社「ジャニーズアイランド」の社長も9月26日付で退任している。

 

 ジャニーズ事務所の公式発表によると、9月中旬に滝沢氏から退任の意向を受けたという。一度は慰留したものの、最終的には本人の意向を尊重したとしている。

 

 急遽報じられたこの電撃辞任で、滝沢氏の後任として白羽の矢が立ったのが、井ノ原快彦氏だ。

 

 

「現在もバラエティにドラマにひっぱりだこな井ノ原さんですが、今後もタレント業を続けながら、プレイングマネージャーとして社長業を進めていく予定です。

 

 9月26日から社長に就任し、すでに約30人のジュニアメンバーと個別に面談しているといいます。事務所は、『ジャニーズJr.の育成はジャニーズJr.経験者に担ってほしい』という先代・ジャニー社長の遺志に従い、この人選に至ったということです」(芸能記者)

 

 滝沢氏の辞任、さらに井ノ原氏の抜擢に、ネット上の反応は悲喜こもごもといった様子だが、「社長・イノッチ」に期待する声も続々と聞こえてくる。

 

《タッキーどうこうよりこっち(編集部注:井ノ原氏の新社長就任)の方が衝撃 イノッチにはずっと優しいお父さん的な感じでいて欲しい》

 

《色々思うところはあるけど、社長がイノッチって言うのが、本当に楽しみなところ。V6結成27年目の今日に発表されたのも何かのご縁なのかな》

 

《井ノ原さんめっちゃお父さんっぽいからいい》

 

 ファンにとって「お父さん」のイメージが強い井ノ原。実際、本誌は以前、家族思いな姿を目撃している。

 

 2022年4月下旬、井ノ原は母がオープンしたばかりのカフェに立ち寄っていた。周囲を気にするそぶりはなく、地域にも自然体で溶け込んでいるようだった。井ノ原は、カフェがオープンする前から手伝いに訪れ、近隣住民にあいさつ回りもしていたという。

 

「長年勤めていた会社をやめられたお母さんに、井ノ原さんが『家でじっとしているより、“ボケ防止” で何かやったほうがいいよ』とすすめたのが、開店のきっかけだそう。

 

 とりあえず、3年間の期間限定でカフェを始めたそうです。とても明るく店を切り盛りされていますよ。

 

『息子のことは、恥ずかしいから黙ってるんです』と言っていましたが、それでも『たまに本人も来るんですよ』と、こっそり教えてくれました」(常連客)

 

 2007年に結婚した瀬戸朝香とは “おしどり夫婦” として有名な井ノ原。新社長になっても、周囲への優しさを発揮してくれるはずだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事