最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1676号
2月14日号
1月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

キンプリ3人脱退“絶望の月曜日”を迎えたティアラたちの悲鳴「土日寝込んでた 出勤したくない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.07 17:10FLASH編集部

キンプリ3人脱退“絶望の月曜日”を迎えたティアラたちの悲鳴「土日寝込んでた 出勤したくない」

2019年の『NHK紅白歌合戦』のリハーサルに臨んでいたKing&Princeの5人。左から髙橋海人、岸優太、平野紫耀、永瀬廉、神宮寺勇太(写真・田中昭男)

 

 新しい週を迎えても、そのショックは癒えない……。

 

 11月4日、ジャニーズ事務所が発表した、「King&Prince(キンプリ)」メンバーの平野紫耀岸優太神宮寺勇太の3人の退所

 

 3人は2023年5月22日をもって、グループを脱退する。平野と神宮寺は脱退と同時にジャニーズ事務所を退所し、岸も2023年秋に退所する。

 

 

 残る髙橋海人永瀬廉はジャニーズに残り、「King&Prince」として活動を続けるという。

 

 今回の発表は、23時過ぎという夜の深い時間におこなわれた。直後、マスコミ業界に携わる関係者は本誌にこう語っている。

 

「今回の23時過ぎの発表というのは、驚きました。先日の滝沢秀明氏のジャニーズ事務所退社の際もそうでしたが、新聞朝刊の時間帯に“情報解禁”となることが非常に多いんです。今回の発表は、異例の形だったと思います」

 

 別の理由から「脱退情報」を信じられなかったマスコミ関係者もいた。

 

「キンプリは、ジャニーズの中でもダントツの仲のよさを誇っていたんです。

 

 最近では、10月9日に決勝がおこなわれた『F1日本グランプリ』に、キンプリメンバーが来場したのですが、その現場には、2021年3月末にグループを脱退、事務所を退所した岩橋玄樹君がいたんです。サーキット場から見上げて、スタンドにいる岩橋君を見つけるなり、5人は手を振って岩橋君を含めた“自撮り”をしようとしたり、後には6人で写真撮影をしたりしていたほど。

 

 もともと、デビューの際にも平野君が『6人一緒にデビューしたい』と、ジャニー喜多川さんに直談判したのは、有名な話です。なので、キンプリがバラバラになるとは、まったく思えなくて……」

 

 金曜日の深夜に駆けめぐった、キンプリ3人の脱退発表。「ティアラ」と呼ばれるキンプリファンたちの悲鳴は、まさに“絶望の月曜日”を迎えているようだ。

 

《この会社入って休んだのは今回入れて2回目です。1回目は去年、キンプリのライブの為にお葬式と言ってズル休みしました。そして今日もまたキンプリです》

 

《キンプリの件がショックすぎて土日 寝込んでた 出勤したくない、、、》

 

《世の中は普通に月曜が訪れてて、いつも通りの人通り、だけどニュースやツイートでキンプリのことを見るとやっぱり本当だったんだ、悪い夢じゃなかったんだって思いながら通学してる自分がいる。現実味がでてきて泣きそうになりながら学校に向かってる》

 

 滝沢秀明氏の退任など、“天変地異”が起こりつづけるジャニーズ事務所。ほかのグループのファンたちの、胸中はいかに……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入