最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1669号
12月13日号
11月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

元キンプリ・岩橋玄樹「インスタ長文」に拒否反応、手越祐也のブロック祭…“辞めジャニ” たちに注がれる冷たい視線

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.10 21:41FLASH編集部

元キンプリ・岩橋玄樹「インスタ長文」に拒否反応、手越祐也のブロック祭…“辞めジャニ” たちに注がれる冷たい視線

脱退後の2021年10月に目撃した岩橋玄樹

 

 11月1日、ジャニーズ事務所はジャニーズアイランド前社長・滝沢秀明(40)の “電撃退社” を発表した。

 

 さらに、11月4日には「King & Prince(キンプリ)」の平野紫耀(25)、岸優太(27)、神宮寺勇太(25)の3人の脱退と退社が発表されるなど、ファンにとって動揺を隠せないニュースが相次ぐ事態となっている。

 

「キンプリは脱退発表当日の夜、ファンクラブ会員向けに動画を発表しました。ジャケットを着たメンバー5人が一列に並んで今回の脱退について、メッセージを語る内容です。

 

 

 脱退を決意した神宮寺さんは『メンバーがこの先、一人でも退所するという話が出たとき、自分も退所させていただくということを、本当に勝手ながら自分の中で決めていました』と語り、2021年3月末に脱退していた元メンバー・岩橋玄樹さんの存在を仄めかしていました」(芸能担当記者)

 

 それに反応するかのように、11月7日、岩橋も自身のInstagramで長文コメントを発表している。

 

《こんにちは。岩橋玄樹です。先日の報道を受けて、ここ数日、僕自身も色々と心の整理をしていました。

 

 正直、初めに聞いた時は驚きました。しかし、それと同時に紫耀、岸くん、そして神宮寺が決断した事はとても勇気と覚悟がないとできない事です》

 

 冒頭から脱退メンバー3人にエールを送った岩橋は、残留組の髙橋海人(23)、永瀬廉(23)も含めたグループについて、こう思いを綴っている。

 

《覚悟と勇気のいる人生の大切な大切な決断をした3人をずーっと応援してください。また廉、海人の応援もよろしくお願いします。

 

 僕はどんな形であれ、ずっとずっとKing & Princeが大好きだし、5人のメンバー、そしてTiaraのみなさんの事が大好きです》

 

 キンプリのファンを指す通称「Tiara(ティアラ)」にとって感涙のメッセージ……かと思われたが、意外にもネット上では冷たい反応も多かった。

 

《岩橋はこのタイミングであんな長文出さない方が良かったんじゃないか? ってか何であんなペラペラしゃべってんの? 止める人いないのか?》

 

《今までずっと岩橋玄樹にはフラットな感情しかなく、退所しても頑張ってほしいと素直に思ってたし、5人がいわちを大事にするのもあたたかな気持ちで見てたけど、昨日のインスタで一気に無理になった》

 

《岩橋の発言ってなんであんな上からなの? 応援してあげてくださいとかさ、いや、黙れよ。何がしてあげてだよ。お前に言われなくても応援すんだわ》

 

 一方、11月7日には、退社した滝沢がTwitterアカウントを開設したのではないかと報道された。そこで元KAT-TUNの赤西仁(38)、元関ジャニ∞の錦戸亮(38)、元NEWSの山下智久(37)らと “交流” を始めているが、滝沢が元NEWSの手越祐也(34)にだけ無反応だったことが指摘されている(その後「いいね」はしている)。

 

 そして、手越がそうした内容をつぶやいたTwitterアカウントを次々に「ブロック」していったことも話題になっている。

 

 手越は、ジャニーズ事務所退社後に出したフォトエッセイが暴露本のような内容だったこともあり、ファンから厳しい意見も寄せられている。

 

《手越はもうタッキーとは関わらないで欲しいわ…暴露本だしたり色々迷惑かけてるんだから》

 

《今更タッキーに媚び売って反応されなかったらブロックまでしてさ、ポジティブのカケラもねぇな》

 

《手越くん、タッキーが反応くれないからってリムったりそれを指摘する人をブロックしたりしてるのプライド高いし人間性出ててるよ》

 

 前出の芸能担当記者はこう話す。

 

「ジャニーズ事務所を辞めた一部の元メンバーには、『事務所を出た自分のほうが正しい』という気持ちがあるのでしょう。それが、ファンとのギャップにつながっているようです」

 

 あくまでファンが望んでいるのは「このままのグループ存続」「円満な形での表舞台での活躍」だ。はたして、混乱はおさまるのか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入