エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

滝沢秀明氏の初ツイート&「YOSHIKI新バンド」リツイートで「何か一緒にやるのかな?」ファンが“歓喜の深読み”

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.12 17:40FLASH編集部

滝沢秀明氏の初ツイート&「YOSHIKI新バンド」リツイートで「何か一緒にやるのかな?」ファンが“歓喜の深読み”

 

 11月12日、ジャニーズ事務所を退社した滝沢秀明氏(40)がついに“初ツイート”をおこなった。

 

《はい、Twitter開設しました。大切な事はツイートしますね。Instagramも何故か始めました! 適当にチラチラ見に来て下さい!》

 

と、約240万人を誇るTwitterのフォロワーたちに、ようやくアカウント開設を報告したのだ。

 

 

 11月7日に突如、開設されたTwitterアカウントは、赤西仁山下智久錦戸亮のツイートをリツイートした以外は、

 

《時間、時代がただただ流れていってしまわぬ様に

 

 平等に与えられた未来という場所で

 

 僕ら人間が夢を見るだけでなく掴む為に

 

 たったそれだけの事。

 

 一個人ではありますが、皆様引き続き宜しくお願いします。》

 

と記された、テキストメッセージのような画像が上下逆さまで投稿されただけ。以降は、プロフィール欄の内容を頻繁に更新することで、フォロワーにメッセージを伝えていたのだ。

 

 ちなみに、初ツイート後も「ラーメンご馳走様でしたー」など“プロフ更新”は続けている。

 

 その初ツイートの前に、滝沢は久しぶりのリツイートもおこなっていた。それは「X JAPAN」のYOSHIKI(56)、「L’Arc~en~Ciel」のHYDE(53)らが結成した新バンド「THE LAST ROCKSTARS」のツイート。2023年1月から始まる日米でのデビューツアーのチケット販売を“宣伝”した形だ。

 

 これを見たファンからは、滝沢氏とのタッグを期待する声が上がっていた。

 

《タッキーとYOSHIKIさん 何か一緒にやるのかな?》

 

《タッキーインスタ始めたしYOSHIKIのバンドRTしてるし何かくるの!? 参戦するのタッキー!ねえ!!》

 

《タッキーがYOSHIKIさんのバンドのやつリツイートしてるじゃん 世界を狙うってやつだよね 深読みかもしれないけどやっぱタッキーも新事務所を立ち上げて世界を狙うのかな》

 

 芸能担当記者はこう話す。

 

「滝沢さんがジャニーズアイランド社長時代、手塩にかけて育てた『SixTONES』は、もともと世界進出を目標に掲げていました。そのため、YOSHIKIさんに作詞、作曲を依頼した『Imitation Rain』をデビュー曲にした過去があるんです。

 

 これを実現したのは、中学生時代からX JAPANのファンだった滝沢さん自身が、直談判したためです。当初は依頼を断るつもりだったYOSHIKIさんも、その世界進出への熱意に押され、最終的には依頼を快諾した経緯がありました。

 

 新会社設立を否定した滝沢さんですが、新たに、世界進出を見据えたプロデュース活動などに動くと見ている業界関係者はいまだ多く、その際は、“恩人”のYOSHIKIさんに、再び楽曲面で協力してもらうのでは、という説もあります」

 

 またYOSHIKIが、滝沢氏と離れ離れになった愛弟子とをつなぐ“仲人”になる可能性を指摘する声もある。

 

「じつは、10月15日に放送された『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送ほか)で、メンバーのジェシーさんが、YOSHIKIさん、HYDEさんと一緒に食事したことを明かしていたんです。

 

 ジェシーさんは、デビュー曲をきっかけにYOSHIKIさんと日常的に連絡が取っているようで、今後、YOSHIKIさんを中心に、滝沢さんとSixTONESが交流してもおかしくないと思います」(前出・芸能担当記者)

 

 あながち“夢物語”ではない気が――。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事