最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1675号
2月7日号
1月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

YOSHI、19歳で事故死…紗栄子が惚れ、菅田将暉が感嘆し、YOSHIKIが認めた若きカリスマ【11月ベストスクープ】

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.30 06:00FLASH編集部

YOSHI、19歳で事故死…紗栄子が惚れ、菅田将暉が感嘆し、YOSHIKIが認めた若きカリスマ【11月ベストスクープ】

映画『タロウのバカ』完成披露上映会で肩を組む(左から)俳優の菅田将暉、主演のモデルYOSHI、俳優の仲野太賀(写真・時事通信)

 

 2022年11月でもっとも反響の大きかったスクープを再掲載!

 

 俳優・歌手として活動していたYOSHI(本名、佐々木嘉純)さんが、11月5日午前0時過ぎ、神奈川県内の交差点で大型バイクを運転中、トラックと衝突。搬送先の病院で死亡した。19歳だった。

 

 YOSHIさんは13歳のとき、ストリートファッションブランド「OFF-WHITE」のデザイナーであるヴァージル・アブローに見いだされ、モデルや裏方としてファッションの仕事に携わるようになった。

 

 

 その奇抜な言動やファッションセンスで注目を集め、2018年には『Forbes JAPAN』の「日本を変える『30歳未満の30人』」に選出されている。

 

「2019年、YOSHIさんは映画『タロウのバカ』に主演。会見では、共演した菅田将暉さんが『スーパースターと出会った。この才能を生かすも殺すもオレら次第。こんなこと考えたのは初めて』と話しています。

 

 また、同じく共演した仲野太賀さんも、初めて会ったときに『太賀でしょ? 知ってるよ! 何回か見たことある』とタメ口をきかれたことに驚いたと話しています」(芸能ライター)

 

 その後、バラエティ番組に進出したYOSHIさんは「誰にでもタメ口」というスタイルを貫く。明石家さんまに対していきなり『さんちゃん』呼ばわりするなど、そのとがった態度が賛否両論を呼ぶこともあった。

 

「2021年には、16歳年上の紗栄子さんとの熱愛・破局が『週刊女性』によって報じられました。当時、YOSHIさんが未成年だったこともあり、2人の交際はSNSなどで問題視されました」(前出・芸能ライター)

 

 10代にして波乱を巻き起こしてきたYOSHIさんは、現在 “再起” の真っ最中だったと関係者が語る。

 

「紗栄子さんとの報道で傷心したYOSHIさんは、仕事をキャンセルして、連絡もままならない状態になったこともありました。この秋にやっと再スタートをきったばかりだったのです」

 

 YOSHIさんは、11月1日に放送された日本テレビ系『スッキリ』に出演。X JAPAN・YOSHIKIプロデュースのボーイズグループオーディション『YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X』でボーカルに選ばれたのだ。音楽活動での華々しい再起が期待された矢先の訃報だった。

 

SmartFLASH 2022年11月6日掲載

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入