エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

明日花キララいじりで炎上した芸人YouTuber、「統一教会ネタ」を最後に更新ストップの不穏

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.07 19:20FLASH編集部

明日花キララいじりで炎上した芸人YouTuber、「統一教会ネタ」を最後に更新ストップの不穏

 

 これが “計算” だったとしたらかなりの策士だが、不穏な空気も漂い始めている。

 

 元セクシー女優・明日花キララの顔マネ動画で大炎上し、ツイッター上で謝罪したのは、人気モノマネ芸人・ちくわ。明日花キララ側から法的処置を取ると警告されたことで、自身のYouTubeチャンネルで謝罪動画を出した。

 

 だが、その直後に「冗談が通じない女」というタイトルで明日花キララをイメージさせるモノマネで「法的措置取らなきゃ~」と煽るなどし、さらに炎上した。

 

 

 現在は、どちらの動画も削除されているが、いまだに “追撃動画” を期待しているファンもいるようだ。

 

 しかし、騒動を反省したのか、毎日20時に動画が更新されていたちくわのYouTubeチャンネルは、現在、更新がストップ。2週間前の投稿が最後となっている。

 

 ツイッターも同様に更新がないため、YouTubeには4500件を超えるコメントが殺到している状況だ。というもの、最後となった動画内容があまりにもヤバすぎたから。

 

「明日花とのバトル後に平常運転で投稿されたタイトルは、《【あるある】統一教会の太客になりそうな奴ら》。入信しそうな人をさまざまあげていくというもので、『まだ占いとか信じてる情弱』『変なものにめちゃくちゃ金かけてる奴』などのネタが飛び出しました」(前出・芸能ライター)

 

 そのためコメント欄には、

 

《キララとは比にならない組織を敵に回してる》

 

《この投稿を最後に謎の空白期間作られるの怖すぎやろ》

 

《キララがヤバかったのか旧統一教会ネタがまずかったのか》

 

《あれ、ちくわ今結構やばい状況?》

 

 と、本気で心配する声も見られる。さまざまな方面にケンカを売ってきたちくわだが、長い沈黙はフリなのか、それとも……。何事もなく動画が更新される日を待ちたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事