最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

有吉弘行“招待拒否”で話題の「THE MATCH」、本誌がとらえた有名人たちの豪華すぎる場外姿

芸能・女子アナ 投稿日:2022.06.25 18:22FLASH編集部

有吉弘行“招待拒否”で話題の「THE MATCH」、本誌がとらえた有名人たちの豪華すぎる場外姿

菅田将暉

 

 6月19日に東京ドームで開催された格闘技イベント「THE MATCH 2022」。那須川天心武尊による世紀の一戦は大いに盛り上がり、さらにその開催手法についても注目が集まった。

 

「従来の格闘技イベントは、地上波テレビ局が放送してきましたが、今回は直前でフジテレビが交渉を断念。ABEMAがPPVという有料形式で独占生配信することになりました。しかし、これが大当たりしたのです。

 

 

 さらには、当日のチケットもプレミア化しており、最前列は300万円というとてつもない金額に。総売上はなんと、異例の50億円を突破しました。

 

 あまりの大成功に『今後はスポーツイベントの脱・地上波の流れが進むだろう』といった声まで上がっています。いろいろな意味でエポックメイキングな試合となりました」(スポーツ紙記者)

 

 そんななか、別の意味で話題となったのが招待客だ。この日の夜のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、有吉弘行がVIP席の招待を受けていたと告白。その上で、「絶対、行きません」と拒否したというのだ。

 

 理由について「芸能人の映像、映るじゃない? あれ恥ずかしいじゃん、見に行って。どういう顔していいのかわかんないじゃん。解説とかさ、仕事があってさ、裏方のレポートの仕事があって、端のほうに座ってるならいいけどさ。招待客でさ……」と持論を展開。

 

 実際、当日はそうそうたる有名人がリングサイドに駆けつけていたことも話題となっていた。

 

 本誌がまずとらえたのは、菅田将暉。その丸刈り姿がネットでも話題になっていて、《試合が入ってこない》といった声も上がっていた。さらには、共に観戦していたKing Gnu 井口理の姿も。

 

 また、松田翔太はマスク越しにもわかるほどオーラ全開。襟のない個性的なジャケットに、カジュアルなパンツを合わせている。足元は足袋のような靴と、そのおしゃれさはひときわ際立っていた。

 

 そして竹内力は金髪スタイルで登場し、その傍らには明日花キララの姿も。さらにはTAKAHIRO武井咲夫妻の姿も見られるなど、場外でも豪華すぎる面子が揃っていた。

 

「有吉さんは否定的ではありましたが、興行を成功させるには話題づくりが必要ですからね。こうした招待客が、試合に花を添えてくれることも事実です。またそうした“計算”を差し置いても、『ぜひ現場で見たい!』というのは有名人でも同じはず。実際、訪れた有名人の方々は食い入るように試合を見ていました」(イベント関係者)

 

 試合後も何かと話題に上がる「THE MATCH」。そういう意味でも、世紀の一戦だったと言えそうだ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入