最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1676号
2月14日号
1月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中井貴一、長嶋茂雄に「一番の憧れの人」を聞いたら「イチロー」との答え…「若手とのライバル関係」の話に共感

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.09 16:00FLASH編集部

中井貴一、長嶋茂雄に「一番の憧れの人」を聞いたら「イチロー」との答え…「若手とのライバル関係」の話に共感

 

 中井貴一が、12月8日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、後輩俳優への思いを語った。

 

 中井は「若い俳優とライバル関係を持たないと、やっぱり役者ってやっていらなれない」と明かす。

 

 実は、中井は過去に、憧れの長嶋茂雄に「今までの野球人生で憧れていた方は誰ですか?」と質問したことがあった。すると、長嶋から「イチロー。走攻守、努力、自分の持っていき方、僕は彼に憧れる。ああいうふうになりたい!」と言われたという。

 

 

 そこで中井は、「長嶋さんのなかには、ご自分が現役であるという気持ちがおありになるんだなって教わった感じがしました」と振り返っていた。

 

 中井は自身の憧れの俳優について聞かれ、「僕は、松山ケンイチ君なんかは本当にいい俳優さんだなと思う」と名前をあげた。「彼とご一緒するときは『こういうトーンで声を出すんだ』とか、『こういうふうにナチュラルに入ってこられるんだ』と勉強になります」と説明。

 

 若手の俳優と共演する際は、「努力をしないといけない。いい状態で現場に臨まないと置いていかれるっていう感じが、自分のなかにはあります」と打ち明けていた。

 

 中井の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《中井貴一さんが徹子の部屋にご出演。「憧れ・好きな俳優さん」について聞かれ「松山ケンイチさん」と。 平清盛と大河への道で共演なさってましたね》

 

《長嶋茂雄さんの 憧れの人はイチロー! 胸が熱くなった! 感動》

 

「中井さんは同番組で、亡くなった母親から『男は我慢をするもんだ』と教え込まれていたため、コロナ禍のステイホームの時間も苦にならなかったと話していました。

 

 中井さんは、子供のころ、自身の父である俳優・佐田啓二さんを亡くしているものの、母は『運命だった』としか言ってくれなかったそう。実際はドライバーの居眠りでしたが、『人を恨むということを植え付けたくなかった』と、母は原因を教えてくれなかったことを話していました」(芸能ライター)

 

 中井は、不断の努力を重ねて、長年、第一線の俳優として活動を続けている。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入