エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

杏、渡仏で戦々恐々する“パリ在住タレント”中村江里子、雨宮塔子の鉄板ネタを独占へ【スクープその後】

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.23 06:00FLASH編集部

杏、渡仏で戦々恐々する“パリ在住タレント”中村江里子、雨宮塔子の鉄板ネタを独占へ【スクープその後】

渡仏前の5月下旬の朝、散歩に向かった杏

 

 2022年もいよいよ大詰め! この1年、本誌を飾ったスクープの“主役”たちの、最新の姿をお知らせしよう!

 

「若者は海を越えなきゃダメだ。お前も大谷翔平を目指せ!」

 

 父・渡辺謙の言葉に背中を押され、渡仏を決意した女優(36)。そして8月28日、自身のYouTubeチャンネルを通じて、パリに居を移したことを発表した。

 

 

 本誌は5月下旬の朝、3人の子供をスクールバスへ送り届けたあとに、近所の公園へぶらりと散歩に向かう杏を目撃。愛犬のリードを手繰る傍ら、もう片方の手で、首から下げたノートを熱心に読んでいた。

 

 このころには、渡仏を決断していたのだろう。その後押しをした父の渡辺だが、女性問題のせいで一時は親子関係がぎくしゃくしていた。そんな2人の共通の話題は、野球だったという。

 

「もともと杏さんはG党で、謙さんは虎党でした。ところが謙さんは、昨年の大谷翔平の活躍を目にしてドハマり。杏さんは『父に久々に会ったら、大谷がいかにすごいか、ずっと力説された』と笑っていました」(番組制作会社スタッフ)

 

 そこで、飛び出した“大谷翔平発言”だったというわけだ。

 

 移住先のパリで、杏は髪型を金髪ショートカットにする大胆イメチェンを果たし、異国での生活を満喫しているようだ。

 

「これに怯えているのが、中村江里子さんや雨宮塔子さんなどの “パリタレント” たち。杏さんは渡仏直後、現地の様子を紹介する番組に出演し話題になりました。パリの街は、日本の中高年女性にウケるテレビの鉄板ネタ。今後は杏さんが独占しそうです」(テレビ局関係者)

 

 熾烈な闘いにパリは燃えている。

2月、全身ダークな色調のファッションで仕事へと向かっていた杏

( 週刊FLASH 2023年1月3・10・17日合併号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事