エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

井ノ原快彦“ジャニーズ子会社”社長就任にカフェ店主の母は「名前だけだからね」も、心配する親心【スクープその後】

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.26 06:00FLASH編集部

井ノ原快彦“ジャニーズ子会社”社長就任にカフェ店主の母は「名前だけだからね」も、心配する親心【スクープその後】

井ノ原快彦

 

 2022年もいよいよ大詰め! この1年、本誌を飾ったスクープの“主役”たちの、最新の姿をお知らせしよう!

 

 2022年4月に母がカフェをオープンしたときは、近所への挨拶を買って出たという井ノ原快彦(46)。

 

 その後、ジャニーズ事務所の子会社「ジャニーズアイランド」の社長に就任した。

 

 

 2010年からは、有働由美子(53)とともにNHKの情報番組『あさイチ』の初代キャスターを8年間務め、広い支持を得た。

 

 主演するドラマ『特捜9』(テレビ朝日系)はシリーズを重ね、2015年からは、愛川欽也の後任として『出没!アド街ック天国』(テレビ東京系)の司会を務める。

 

 芸能評論家の三杉武氏は、井ノ原をこう評していた。

 

「岡田准一さんと並んで、元V6のメンバーのなかでは稼ぎ頭です。今は家庭的なイクメンタレントが受ける時代なので、お子さんの学校行事やイベントにも積極的に参加する井ノ原さんは、時代にもマッチしていますよね」

 

 さて冒頭の母がオープンしたカフェだが、こちらも順調なようだ。

 

「お母さんが変わらず店を切り盛りしていますよ。ナポリタン風の『ナポうどん』が名物で、いつも賑わっています。最近のイノッチについては『社長なんて、名前だけだからね。でも、最近はあまりお店に来てくれなくなって。無理していないか、体が心配なのよねえ』と話しています」(常連客)

 

 店は2025年までの限定営業だ。

( 週刊FLASH 2023年1月3・10・17日合併号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事