エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

KARAが日本国民から愛されるワケ…7年半ぶりの活動でもテレビ各局で大活躍

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.31 19:06FLASH編集部

KARAが日本国民から愛されるワケ…7年半ぶりの活動でもテレビ各局で大活躍

左からジヨン、スンヨン、ギュリ、ニコル、ヨンジ(写真・アフロ)

 

《10年ぶりにKARAが見れて涙が出た。みんな元気そうでよかった》

 

《日本活動ウィークお疲れ様!日本に来てくれてありがとう。みんな相変わらず日本語上手!》

 

《紅白にも多くの韓国グループが出るみたいだけど、やっぱKARAを超える日本を愛してくれるグループはもう出てこないと思う》

 

 

 2010年代、日本に巻き起こった「K-POPブーム」の火つけ役となったグループ・KARA。長らく活動休止していたが、2022年11月、ミニアルバム『MOVE AGAIN』をリリースし、『2022 MAMA AWARDS』(大阪)で久しぶりのステージを披露した。活動再開はじつに7年半ぶりだ。

 

 2014年には、ニコルとジヨンが脱退。ジヨンは、その後も日本で精力的に女優活動をおこなっていた。以降、ギュリ、スンヨン、ハラ、新メンバーのヨンジを迎えて活動したが、2016年以降、ヨンジだけが当時の事務所に残留し、事実上解散となった。

 

 KARAのファンたちは活動再開を待ち望んでいたが、さらに追い打ちをかける “悲劇” が起こる。

 

「2019年11月にハラさんが他界。ハラさんはメンバーのなかでも、とりわけ再結成を待ち望んでいたといいます。ハラさんの訃報にはメンバーやファン、そして日韓をはじめ芸能界から追悼の言葉が多く寄せられました。

 

 KARAが7年ぶりの活動再開に選んだ時期は同じ11月。さらに、一度は脱退したニコルさんやジヨンさんもいます。“ハラも一緒に”……今回のカムバックには、そんな意味も込められているのでしょう」(週刊誌記者)

 

 実際、アルバムのタイトル曲である『WHEN I MOVE』のミュージックビデオのエンディングには、6本のステージマイクが立てられている――。

( SmartFLASH )

続きを見る
12

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事