エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

神田うの「安倍晋三空港にしてほしい」にSNS大荒れ「好感度が爆上がり」「冗談でもやめて」…「岸田が検討したらどうする」と心配まで

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.09 15:09FLASH編集部

神田うの「安倍晋三空港にしてほしい」にSNS大荒れ「好感度が爆上がり」「冗談でもやめて」…「岸田が検討したらどうする」と心配まで

安倍元首相の通夜に参列した神田うの

 

 タレント神田うのがInstagramに投稿した発言が論議を呼んでいる。 年末年始ハワイで過ごした神田は、1月7日、ハワイの空港の写真を投稿。

 

《ハワイの『ダニエル・K・イノウエ国際空港』数年前まではホノルル国際空港という名前でしたね。

 

 ちなみに、NYは『ジョン・F ・ケネディ国際空港』という名前。アメリカでは素晴らしい政治家さんの功績を称えていつまでもみんなが忘れないように、その方のお名前を国際空港につけています

 

 

 凄く素敵な事だと思います

 

 日本でも羽田国際空港や成田国際空港という名前から安倍晋三国際空港にして欲しいな~。

 

 あれだけ海外でお名前が知られていらっしゃる日本の政治家さんもいらっしゃらないですし、日本の玄関国際空港にSinzo Abe International Airport とつければいいのに~と思ったりしています》

 

 と綴った。この投稿は大きな注目を集め、Twitterでは「安倍晋三国際空港」「神田うの」がトレンド入り。また、1月8日は安倍氏が銃撃され、亡くなってから半年の節目ということもあり、「#安倍元総理の慰霊碑を」もトレンド入りした。

 

 神田は安倍夫妻と親交があり、銃撃直後のInstagramには、妊娠中に安倍氏にお腹をさすってもらった思い出などを記していた(現在は削除済み)。

 

 SNSでは、

 

《慰霊碑と同時に安倍晋三の名を残しましょう!!! 安倍晋三国際空港、これは実現に繋がるようにしたいですね!! 高知龍馬空港のように!! 外交の安倍にふさわしい!!!!!》

 

《神田うのさんの好感度が爆上がり》

 

 と賛成の声があがる一方で、反対する意見も多い。

 

《冗談でしょ…いや、冗談でもやめてくれ》

 

《ねーわ、さすがに無理。山口県民が山口宇部空港の改名を認めるなら、それはそれだが》

 

《もし岸田が検討し始めたらどう責任取るんだ!》

 

 なかには、神田の人格を誹謗中傷する攻撃的なツイートも多数あり、議論はエスカレートしている。

 

 安倍元首相の銃撃事件で、殺人容疑で送検された山上徹也容疑者は、1月10日まで鑑定留置中。その鑑定結果から刑事責任能力を問えると判断した奈良地検は、勾留期限の13日までに同容疑者を起訴するとみられている。

 

「あの日」から半年が過ぎたが、安倍氏の評価をめぐって「分断」はますます進んでいるようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事