エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中居正広に「痩せたなと思います」とヒヤリ発言…安住紳一郎のぶっちゃけ取材から見えた本当の回復ぶり

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.15 16:18FLASH編集部

中居正広に「痩せたなと思います」とヒヤリ発言…安住紳一郎のぶっちゃけ取材から見えた本当の回復ぶり

 

 1月14日、『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)に出演し、久しぶりに元気な姿を見せた中居正広(50)。およそ70日ぶりのテレビ復帰となった。

 

 2022年7月に急性虫垂炎で入院。11月4日に1カ月の休養を発表するも、思うように回復が進まず、12月2日、年内いっぱいの休養を報告。同月11日には『中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞』(フジテレビ系)にVTRで姿を見せたが、痩せた様子を心配する声が広がっていた。

 

 

 しかし、『キャスターな会』では頬もふっくらしたように見え、冒頭から笑顔で「元気ですかね?」と共演者に問いかける余裕ぶり。さらに、休養中にネットで「年内に死ぬ」と書かれた記事を読んだことに触れ、「みんな、俺、死ぬと思ってたの?」とブラックジョークまで飛ばした。

 

 また同日、中居はMCを務める『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)の収録にも参加。同日夜の『情報7daysニュースキャスター』(同)では、安住紳一郎アナウンサー(49)が収録を終えた中居を直撃する様子のVTRが流れた。

 

 中居は、対面早々、コロナ療養が明けたばかりの安住アナに「大丈夫なの?」「声おかしいじゃん」と突っ込みを入れた。中居が自分について尋ねると、安住アナは「ちょっと痩せたなと思います」と率直に回答。

 

 それでもいちばん痩せていたときに比べると少し戻ったと言う中居に、安住アナは「10月、一時期戻ってきたときは、さすがにちょっとどうなっちゃうんだろうと思いましたよ」と語る。すると中居は、ふたたび自ら “死” をネタにしたのだ。

 

中居「俺もやばいなと思ってたもん。俺、死ぬと思ったろ?」

 

安住「死ぬとは思ってないですけど(笑)」

 

中居「ウソだろ? ちょっと思ってただろ。去年の11月あたりとか、『あれ中居さん死ぬんじゃねえかな』と思っただろ」

 

安住「ネットにはそういうふうな記事出てましたけど(笑)」

 

中居「俺、自分で見て、『年内にもう死ぬ』みたいな。自分だけ知らなくて、周りの人は『本当は死ぬんだ』と。俺だけ知らないのかと思ってた。ネットとかのほうが正しい、みたいな。俺だけ伝えられてないんだと思って」

 

安住「それはショックでしたね」

 

中居「それはショックだったよ、本当に。いや普通の精神状態の人だったらよくないよ。俺、死ぬんじゃないかと思ったもん」

 

『珍プレー好プレー』のVTRでは、首がほっそりして声を振り絞っているような印象だったが、今回は元の笑顔が完全に戻ってきた様子。自分をイジるユーモアまで披露したところを見れば、たしかに本格復帰と呼べそうだ。

( SmartFLASH )

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事