エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中居正広、復帰当日の “撮って出し” に付き合った笑福亭鶴瓶に称賛集まる「愛ある毒舌w」「忙しいのにありがとう」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.18 20:40FLASH編集部

中居正広、復帰当日の “撮って出し” に付き合った笑福亭鶴瓶に称賛集まる「愛ある毒舌w」「忙しいのにありがとう」

2009年放送の『婚カツ!』の撮影の合間に、野球をしていた中居正広

 

 1月17日に放送された『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、中居正広が約2カ月ぶりに出演した。

 

 中居は2022年11月から休養していたが、続々とレギュラー番組の収録に参加しており、全レギュラー番組に復帰したことが明らかになっている。

 

『仰天ニュース』の収録は、放送6時間前の同日午後3時におこなわれ、撮影された鶴瓶とのトークが番組冒頭に差し込まれる形となった。

 

 

「(新聞の)ラテ欄を見たら『鶴瓶・中居トーク』って書いてあって。去年収録してないのに……と思ったら、今日の今日なんですね」と、番組でも “撮って出し” に驚いていた中居。

 

 休養中は “激ヤセ” が報じられたが、その報道を受け、鶴瓶もダイエットを決意。しかし、ハワイにいた鶴瓶は、「おいしいものいっぱいあって」と体重を減らすことに失敗したという。

 

 そのことを元日の鶴瓶との電話で知った中居は、トークでやりとりを再現してツッコミ。中居が「俺の寝不足どないしてくれんのや!」と鶴瓶をまねて畳みかけると、鶴瓶は「お前、元気やな! 病人やったら病人らしくせい! えらい元気で腹立ってきた」と語り、スタジオに笑いを誘った。

 

「中居さんと鶴瓶さんが強い絆で結ばれていることがわかる映像に、ファンも安心したようです。

 

 中居さんが目をかけているKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんは、2020年から鶴瓶さんとともに『A-Studio+』(TBS系)のMCを担当していますが、この抜擢の裏には、中居さんから鶴瓶さんへの要望があったともいいます。

 

 信頼関係を築き上げた2人ならではのやり取りを喜ぶファンからは、鶴瓶さんへの感謝の言葉も多く寄せられています」(芸能記者)

 

 実際、ネットでは、撮って出しを快諾した鶴瓶への賞賛も多くみられる。

 

《鶴瓶師匠にしか言えない愛ある毒舌w 楽しませていただきました。本当にありがとうございます》

 

《忙しい中撮って出しをありがとう。鶴瓶さんも中居くんのこと心配してたのが伝わってきた》

 

 コンビネーション抜群の2人に、これからも期待がかかる。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事