エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「遅刻で猛批判」フワちゃんを叱った有吉弘行の「遅刻せず結果も出す」スタンスでひろゆき氏の持論も論破

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.19 20:54FLASH編集部

「遅刻で猛批判」フワちゃんを叱った有吉弘行の「遅刻せず結果も出す」スタンスでひろゆき氏の持論も論破

 

 1月15日に放送された『行列のできる相談所』(日本テレビ系)での “海外ロケ3時間遅刻トラブル について、厳しい意見が寄せられているフワちゃん

 

 7年ぶりに活動を再開した韓国のガールズグループ・KARAと韓国ロケに。しかし、パスポートを忘れてしまい、ロケに大遅刻してしまった。この失態は多くのメディアに取りざたされただけに、視聴者からは “不信感” が募っているようだ。

 

 

 そんななか、遅刻について過去に“持論”を展開した人物がいる。実業家・ひろゆき氏だ。

 

 2022年6月19日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)にリモート出演したひろゆき氏。「会社での処世術」がテーマになり、同局の弘中綾香アナウンサーが「入社したときに気をつけていたのは、仕事でミスはしていいけど、社会人のミスは絶対しないようにしようって。遅刻とか、提出物が遅れるとか、忘れものとか……」と明かした。

 

 しかし、ひろゆき氏は「僕はいまだに遅刻をよくする」とぶっちゃけた。南海キャンディーズ・山里亮太から「『いい加減にしてくださいよ、時間守ってください!』となったとき、どうやって切り抜けているんですか?」と聞かれると、「成果さえ出せればいい」と断言した。

 

 続けて、「たとえば、成果をまったく出してない人が時間どおり来ても『売り上げが立ってないから、いらないよね』って話になっちゃう。能力のない人ほど、遅刻しない自分がすごいって言いたがる」と語った。この「成果さえ出せれば遅刻しても問題ない」論は、当時、大きな話題を呼んだ。

 

 しかし“椅子取りゲーム”の激しい芸能界では、そのスタンスはなかなか通用しないはず。最後に残るのは、“遅刻せず、結果も出す”人であることは間違いない。

 

 そのスタンスを崩さない芸能人といえば、有吉弘行だ。有吉は、過去にフワちゃんの遅刻癖を叱ったことのある人物。 2021年9月には『有吉の夏休み2021』(フジテレビ系)で、フワちゃんに『時間だけは守れ』とマジ説教する姿が見られた。

 

「10本以上のレギュラー番組を持つ有吉弘行さんは、絶対に遅刻しないことで知られています。1時間前には現場入りすることもザラだとか。

 

 2022年6月14日に放送された『有吉クイズ』(テレビ朝日系)でも、香川県でのロケを終えた後、ラジオの生放送に間に合わせるため、プライベートジェットを用意するという周到ぶりが明かされていました」(芸能記者)

 

 今回のフワちゃんの遅刻について、有吉は《親の顔が見てみたいよ》と、あきれ気味のリプライを本人に送っている。「ひろいき」のスタンスは、「ひろゆき」をも論破する、ということか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事