エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

せいや、回転寿司で繰り返される迷惑行為に「マナー守って!」…誕生日もコンビ結成も回転寿司だった

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.31 16:00FLASH編集部

せいや、回転寿司で繰り返される迷惑行為に「マナー守って!」…誕生日もコンビ結成も回転寿司だった

 

 霜降り明星せいやが、1月30日、相次ぐ回転寿司店での迷惑行為への思いをTwitterにつづった。

 

 今年に入り、回転寿司チェーンで利用客によるいたずら行為の動画がSNS上で何本も拡散されている。

 

 はま寿司では、他人が注文した寿司を先に奪う、他人の寿司がレーンに流れてくる際にわさびを乗せる動画が話題に。くら寿司でも利用客が一度取った皿を再びレーンに戻す内容の動画が出たほか、30日にはスシローの店内で、利用客がレーンを回る寿司につばを塗る動画が拡散された。

 

 

 この現状にせいやは「僕は回転寿司が大好きです。誕生日は近くの回転寿司に必ず行ってたし、コンビを組む話をしたのも回転寿司だった」と “回転寿司愛” を明かす。

 

「大学の論文でも回転寿司の魅力について書いたこともある」と深い思い入れを示した。

 

 それだけに「だから回転寿司がなくなるようなことしてる輩は1番嫌い! マナーを守って楽しく食べてくれ そして今こそ回転寿司を応援しよう!」と呼びかけた。

 

 せいやの投稿に、SNSでは数々のエールが送られた。

 

《せいやさん、私もです。こうやって発信してくれてありがとうございます》

 

《せいやさん 私も回転寿司大好きなのに見たくないような映像が最近多くて落ち込んでいたところです たくさん食べに行って応援します》

 

《悲しくなるニュースばかりですね みんなで楽しくマナー良く食べたいものです》

 

「霜降り明星がコンビ結成の話し合いをしたのは、大阪のスシロー関目店という縁から、2019年5月からCMに起用されました。また、期間限定で同店が聖地化。店内装飾が霜降り明星仕様になり、ハッピを着た2人のポスターが各所に貼られたそうです」(芸能ライター)

 

 せいやの “回転寿司愛” が世間のマナー向上につながることを祈りたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事