エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

日向坂46・影山優佳が天才集団「MENSA」合格 本人が語っていたハードル高すぎな「理想の男性3カ条」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.31 17:35FLASH編集部

日向坂46・影山優佳が天才集団「MENSA」合格 本人が語っていたハードル高すぎな「理想の男性3カ条」

 

 サッカーアイドルとして、W杯カタール大会の関連番組ではキレキレの解説で、話題沸騰となった日向坂46影山優佳。そんな彼女が、今度は知的集団「MENSA(メンサ)」の会員となったことを、1月27日のInstagramで発表し、またしても世間を驚かせた。

 

「MENSA」に入会できるのは、わずか全人口で上位2%のIQを持った者のみ。影山は認定証の画像とともに「先日、MENSAの審査に合格しJAPAN MENSAの会員になりました。複数の視点を持ちすぎて混沌としてしまう部分や頭が回転しすぎる部分を自分の人生の中でポジティブに活かせたらいいなと思い、それを分かりやすくお伝えできるような肩書きをと受けてみました」と報告している。

 

 

 影山は、進学校として知られる筑波大附属高卒の才媛。サッカー番組だけでなく、クイズ番組での活躍も目立つが、新たな肩書きを得たことで、これまで以上に“無双”となりそうな気配だ。

 

 今回の快挙にネット上では、

 

《マジか!凄すぎて言葉が出ません》

 

《アイドルの枠には収まらないね》

 

《ちょっと影ちゃんのハイスペックぶりがいよいよやばい所まで来たな》

 

《東大卒より強い肩書きかもね!》

 

 と、喝采が送られている。才色兼備に磨きがかかる影山だが、ここまで来ると、果たして彼女に釣り合う相手がいるのかと、余計なお世話ながら心配になってくるが……。

 

「2021年の『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)の企画で、メンバーの『理想の男性3カ条』が発表された際、影山は『自分より頭がいい』『自分より足が速い』『自分より早寝早起き』と答えています。MENSAの条件はIQ130以上で、東大生の平均を超えているといいますから、この時点で、ほとんどの男が脱落でしょう。

 

 仮に頭脳で生き残ったとしても、サッカー少女だった影山は50m走で7秒54の記録を持っており、運動神経も相当よくないと厳しいでしょう。頑張ればクリアできそうなのが早寝早起きですが、彼女はW杯期間中には『#影山寝ろ』のハッシュタグがトレンド入りしたほどで、そもそも寝る時間がないほど忙しいはず。同じく“完璧タレント”として知られる芦田愛菜とともに、影山についても将来、どんな相手を選ぶのか、世間の関心が集まりそうです」(芸能ライター)

 

 影山に関しては、ファンは熱愛の心配をする必要は、しばらくなさそうかも?

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事