エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

石田純一が変わった!ノーマスク飲み歩きから3年、「極寒でも靴下履いてママチャリ送迎」のイクメンぶり

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.02.09 17:58FLASH編集部

石田純一が変わった!ノーマスク飲み歩きから3年、「極寒でも靴下履いてママチャリ送迎」のイクメンぶり

 

 2月9日、石田純一が小学1年生の長女を “ママチャリ” で送迎する姿を、『WEB女性自身』が報じた。

 

 2022年1月、推定3億円とみられる都内の豪邸売却し、長女が通う名門小学校の近所に引っ越した石田。記事では、毎朝、石田が長女をママチャリで送迎する姿を見かけると近隣住民が証言している。私生活ではまったく靴下を履かないとされる石田だが、この日はショート丈のソックスを履いていたという。

 

 

 記事のタイトルには「収入激減で父親業激増の悲哀」と打たれているが、SNSでは、意外にも石田を見直すような声が多くあがっている。

 

《石田純一の好感度が爆上がりした》

 

《娘を学校に送るためにショートの靴下履いて、自転車こいで、石田純一がそれをやるから、余計かっこいいじゃん》

 

《石田純一 ママチャリ送迎、イケてるやんか!!》

 

 2020年4月、緊急事態宣言中に沖縄に向かったのち、新型コロナに感染した石田。沖縄でゴルフに興じる姿を報じられたことで猛バッシングを受け、大幅にイメージダウン。回復後も、ノーマスクで飲み歩く姿が何度も報じられ、繰り返し批判されてきた。

 

 本誌も、2020年5月末、千鳥足で夜道を歩く石田の姿をキャッチしている。自宅手前でタクシーを降りたものの、一歩進んではよろけ、電柱にもたれかかりを繰り返す酔いっぷり。当然のように、この日もノーマスクだった。

 

「度重なる問題行動で批判が重なり、レギュラー番組が次々と終了するなど、仕事も激減。石田さん本人も『日刊SPA!』のインタビューで『年収は6000万円くらい一気に減りました』と明かしていました。

 

 当時は、飲み歩く姿が報じられるたび、『家族のことを考えてないのか』といった声も多く寄せられました。

 

 妻・東尾理子さんとの夫婦関係が深刻になっていると囁かれたこともありますが、3年ほどたち、石田さんも心を入れ替えたのか、現在はイクメンとして奮闘しているようです」(芸能記者)

 

 ここ数年、世間でも家庭でも下がりっぱなしだった石田の株も、ようやく上昇基調になったようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事