エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中島美嘉だけじゃない!松たか子、今井美樹、長谷川京子、椎名林檎…「ギタリスト」に惚れた女たち

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.02.20 21:40FLASH編集部

中島美嘉だけじゃない!松たか子、今井美樹、長谷川京子、椎名林檎…「ギタリスト」に惚れた女たち

 

 中島美嘉が、2月19日、インスタグラムでギタリスト・馬谷勇との結婚を発表した。

 

 40歳の誕生日であるこの日、《私ごとで恐縮ですが この度入籍いたしました。ライブのバンドメンバーとして支えてくれた馬谷さんと今後はパートナーとしてもお互いに高め合いながら一緒に歩んで参ります》と発表。

 

 中島は、男子バレーボール元日本代表の清水邦広とかつて結婚しており、再婚となる。

 

 

 中島とギタリストの結婚に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《中島美嘉ちゃんがギタリストの馬谷勇さんと再婚したってね。おめでたい!結婚相手というからにはどんな人だろうって思ったら、才能あふれる感じ。いろんなアーティストに信頼されてる&お客さんにもファンが多い、ってのがその証拠だよね》

 

《近くで支えあえる素敵なご夫婦だと思います お幸せにね》

 

 また、中島が主演した映画『NANA』と設定が似ているとして、

 

《中島美嘉ギタリストと結婚したのー? ハッピーエンド世界線のリアルNANAじゃん♡》

 

《中島美嘉の結婚した旦那さんって、ギタリストなんだ! リアルNANAだね~素敵!!》

 

 といった声も寄せられている。中島の相手がギターリストであることに、注目している人も多いようだ。

 

「実は中島さんは、2010年6月、ギタリスト・田中義人さんとの交際が『女性セブン』に報じられたことがあるんです。巧みな指使いでギターを操り、作曲、アレンジなどを手がけることも多いギタリストは、女性からモテるようですね」(週刊誌記者)

 

 では、これまでも数多くあった女性有名人とギタリストとの交際を見てみよう。

 

 バンドにギタリストとして参加し、結婚まで至ったもっとも有名な例は、布袋寅泰だろう。1986年1月、山下久美子と結婚したが、1997年11月に離婚。その後、『PRIDE』などの楽曲を提供した今井美樹と1999年6月に再婚した。

 

 また、松たか子は、ギタリストの佐橋佳幸と2007年に結婚。佐橋は小田和正の『ラブ・ストーリーは突然に』、藤井フミヤの『TRUE LOVE』などで印象的なフレーズを弾いていることで知られる。

 

 椎名林檎は、バンド「虐待グリコゲン」でともに活動したギタリスト・弥吉淳二と2000年に結婚して一男をもうけたが、2002年に離婚。弥吉は2018年1月に亡くなっている。

 

 元モーニング娘。市井紗耶香は、「市井紗耶香 in CUBIC-CROSS」名義で活動したが、そのギタリスト・吉澤直樹と2004年5月に結婚。2011年に離婚を報じられた。

 

 また、一青窈はギタリスト・山口周平と2015年4月に結婚している。

 

 共演などはないが、長谷川京子はポルノグラフィティの新藤晴一と2008年10月に結婚し、2021年10月に離婚を発表。大政絢は、2021年12月、ONE OK ROCKのギタリスト・Toruと結婚を発表している。Toruは、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーと熱愛が報じられたこともある。

 

「結婚に至らなかったものの、交際が報じられたギタリストはほかにもいます。L’Arc~en~Cielのギタリスト・kenさんは田中麗奈さんとの交際を2005年に『FRIDAY』で報道されましたが、後に破局しています」(同)

 

 繊細な曲線のあるギターの形は女性に例えられることもあるが、やはりギタリストは女性を扱うのも上手なのだろう。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事