エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

黒島結菜&宮沢氷魚に交際報道“朝ドラカップル”誕生で思い出される東出昌大の現在地…本誌が目撃していた堅実生活

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.03.02 20:18FLASH編集部

黒島結菜&宮沢氷魚に交際報道“朝ドラカップル”誕生で思い出される東出昌大の現在地…本誌が目撃していた堅実生活

 

 2月28日、「WEB女性自身」が報じた女優・黒島結菜と俳優・宮沢氷魚(ひお)の交際。2022年9月に終了したNHK連続テレビ小説ちむどんどん』で夫婦役を好演した2人が、“リアルカップル”となったようだ。

 

「記事によれば、やはり『ちむどん』での1年にわたる共演がきっかけだそう。カメラが止まっていたときも、仲睦まじく話している様子が、たびたびスタッフによって目撃されていたようです」(週刊誌記者)

 

 

 都合のよすぎるストーリー展開や、重要部分をナレーションで飛ばす “ナレ飛ばし” などが批判を呼んだ同作。しかし、ヒロインを務めた黒島は“お相手”をしっかり手に入れていたようだ。

 

 しかし、ネット上には“一抹の不安”を語る声も。

 

「朝ドラ発のカップルといえば、2013年度下半期の『ごちそうさん』で夫婦を演じた、杏さんと東出昌大(まさひろ)さんでしょう。

 

 おしどり夫婦として知られていましたが、2020年1月、東出さんと、唐田えりかさんとの不倫が『週刊文春』に報じられました。結局、2人は同年に離婚し、多くの批判を受けた東出さんは、いまだ地上波の連ドラ出演などはかなっていません。

 

《ごちそうさんの夫婦と同じ道を辿らなければいいけど…》と、朝ドラ発カップルに、ある連想を抱いてしまう人も多いようです」

 

 東出といえば、杏と離婚した後も、2021年10月には地方ロケに彼女を呼び寄せ、所属事務所が激怒。契約解除に至っている。

 

 独立後は、生活も順風満帆でもなさそうだ。

 

 本誌は、2022年8月、映画『福田村事件』(2023年公開予定)の撮影で、京都に滞在する東出の姿を目撃している。当時、芸能記者は「2022年2月に事務所から契約を解除されてから、ギャラがそれまでの半分近くに下がったようです。今回の映画のギャラも、数十万円と聞いています」と語っているが、“堅実生活” が続いているようだ。

 

 かつての私服は、米アウトドアブランドの「パタゴニア」が定番だったが、不倫騒動以降は、よりリーズナブルな「モンベル」を身につけることが増えた。

 

 先の『福田村事件』収録現場では、東出はモンベルのキャップ、Tシャツを身につけていた。別の日は、キャップ、Tシャツ、パンツともにモンベルという出で立ちで、ネギや豆腐など庶民的な食材を購入しており、売れっ子俳優時代とは違う生活を送っているようだ。

 

『ちむどん』カップルには、幸せを手に入れてほしいものだが……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事