エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

三浦瑠麗だけじゃない! 小倉優子、生稲晃子氏ほか本誌が捉えてきた美女たちの「鋼のメンタル」ショット

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.03.09 06:00FLASH編集部

三浦瑠麗だけじゃない! 小倉優子、生稲晃子氏ほか本誌が捉えてきた美女たちの「鋼のメンタル」ショット

本誌の別居報道に気丈な対応を見せた小川菜摘

 

 3月7日、三浦瑠麗氏の夫でトライベイキャピタル社の代表を務める三浦清志容疑者が、4億2000万円を横領したとして、業務上横領の疑いで東京地検特捜部に逮捕された。

 

 瑠麗氏は、7日の清志容疑者の逮捕当日、自身が代表を務める『山猫総合研究所』から退社する際、待ち構える大勢のメディア関係者に笑みを向けており、その「鋼のメンタル」ぶりが話題となった。

 

 ただ、「鋼のメンタル」の持ち主は、彼女だけではない。本誌は、数々の“強き美女”たちを目撃してきた――。

 

 

●批判に負けず勉強を続けた小倉優子

 

 2022年7月27日、かねてから夫と別居中であることを明かしていたタレントの小倉優子(38)が、離婚を発表。

 

 文章はシンプルに《いつも応援してくださるファンの皆様 2022年7月27日に離婚したことをご報告いたします。今後とも、子育て、仕事と努力を重ねて参りますので、温かく見守っていただけましたら幸いです》とつづられていた。

 

 夫は歯科医で、2018年12月に再婚したが、2019年12月に、小倉が第3子を妊娠中にもかかわらず、自宅を出ていってしまった。別居からおよそ2年半で結婚生活にピリオドを打ったことになる。

 

 小倉は当時、バラエティー番組『100%アピールちゃん』(TBS系)で、早稲田大学教育学部への入学を目指し、大学受験勉強に励んでいた。企画は同局の『月曜の蛙、大海を知る。』に引き継がれ、3月6日の放送では、早大は不合格に終わったことがわかったものの、3人の子どもを育てながら計2000時間以上に及び勉強したという小倉に、賛辞の声が寄せられた。

 

 だが当時、小倉のもとに寄せられていたのは《受験を舐めている》《芸能活動も子育てもやって受験は無理でしょ》という心ない批判の数々だった。

 

 そんななか、本誌は2022年4月、都内の庶民派コーヒーチェーンで受験勉強に励む、小倉の姿を目撃している。

 

「一生懸命にノートに何かを書きつけている女性がいると思ったら、小倉さんだったんです。とても集中しているのが印象的でした。1時間ほどで切り上げると、息子さんのお迎えに行ったようです」(居合わせた客)

 

 白百合女子大学の合格を勝ち取ったことも発表された小倉。母は強かった。

 

●“連れ去り疑惑”の渦中にも今カレとの愛の巣に帰った福原愛

 

 2023年2月8日、元卓球日本代表の福原愛が、青森大学の客員准教授に就任して15カ月たち、ようやく講義内容が決定したと「WEB女性自身」が報じた。

 

 2021年11月、母校・青森山田高校の系列校である青森大学の客員准教授に就任した福原。しかし、同年3月に大手商社マンだった “今カレ” とのダブル不倫が報じられ、7月には元夫・江宏傑との離婚が発表されており、実際に講義したという話は聞こえてこなかった。

 

 その後、ダブル不倫を報じられた男性の元妻から提訴されたが、2022年11月には、訴えが取り下げられている。しかし、ある疑問が再燃した人もいるようだ。SNSでは、

 

《福原愛子供返してないよねよく教授として出るなw》

 

《姉弟離れ離れで可哀想。余計なお世話だろうけど。子供が成長して色々な事がわかるようになってからどう思うのかな》

 

という声が寄せられている。

 

「福原さんは、元夫の江さんとの間に長男と長女をもうけており、離婚後は共同親権という形を取りました。子供たちは台湾で暮らしており、離婚後は福原さんと離れ離れの状態が続いていました。

 

 しかし、2022年7月、福原さんが長男を連れて帰国。当時、福原さんが台湾まで子供に会いに行ったところ、江さんが自身のInstagramで『子供を連れたまま連絡が取れなくなった』と投稿して、騒動になりました。福原さんは江さんの主張を真っ向から否定するなど、引き渡しをめぐってかなり揉めたようです。

 

 その後、ダブル不倫が報じられた男性と同棲している都内の高級マンションへ、長男を連れ帰ったようです。『女性自身』の取材に対し『夏休みの間だけ過ごす』と主張していましたが、長男が台湾へ戻ったという話はいっさい聞こえてきません」(週刊誌記者)

 

 2022年7月、江が「連れ去りだ」と抗議するなか、福原は “今カレ” と暮らす部屋のベランダで、息子とシャボン玉遊びに興じていた。福原と江は、この問題をどう解決していくのだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る
12

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事