エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

鬼越トマホークが選ぶ「先輩に媚びすぎて本当の自分見失ってる芸人ランキング」金ちゃんの1位は勝俣州和!

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.03.14 16:00FLASH編集部

鬼越トマホークが選ぶ「先輩に媚びすぎて本当の自分見失ってる芸人ランキング」金ちゃんの1位は勝俣州和!

鬼越トマホークの酒井良多(左)

 

 鬼越トマホークが、3月12日公開のコンビのYouTubeチャンネルで「先輩に媚びすぎて本当の自分見失ってる芸人ランキング」を発表した。

 

 金ちゃんがあげた1位は、勝俣州和。理由として、とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、和田アキ子に至るまで、先輩と多彩に絡んで「まさにオールラウンダー」と称賛。

 

 

 だが「YouTubeがやばい」と言い、当初、勝俣のYouTubeチャンネルではひとりで話をしていたが、再生数が伸びず、哀川翔、中野英雄らをゲストに迎えて「ケンカ伝説」を聞くようになって、再生数が伸びた点を指摘。

 

 金ちゃんは「かっちゃん(勝俣)は媚び出しちゃって、自分を見失っている」とダメ出ししていた。

 

 2位は相席スタート・山添寛で、金ちゃんは「『ラヴィット!』(TBS系)に媚びすぎちゃってる。言ったら、(麒麟の)川島(明)さんに公衆の面前で媚びちゃって、いちばんやばい」とコメント。

 

 3位はてつみちで、金ちゃんは「千原ジュニアさんにべったり」と明かしていた。

 

 金ちゃんのランキングに、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《勝っちゃんわろた(笑)》

 

《大御所や師匠や先輩らに媚び売るのは当たり前すぎてつまらない。後輩に媚び売りまくるランキングが見たい》

 

《鬼越さんもランキング企画に媚びてるやん》

 

「今回の動画では、坂井良多さんもランキングを発表していました。

 

 3位は平成ノブシコブシ・吉村崇さんで、有吉弘行さん、マツコ・デラックスさんらに気に入られ『楽屋での立ち居振る舞いは、もう100点どころか1000点です』と絶賛。

 

 吉村さんが先輩を『大将!』と呼ぶ点に、坂井さんは『大将って言葉を使いすぎて、自分で大将の言葉の価値、下げちゃってる』と苦言を呈していました。

 

 また2位はたけだバーベキューさん、かじがや卓哉さん、たかくら引越センターさんの3人をあげ、1位は、GACKTさん、綾野剛さんらと交流のある芸人・はぎちゃんとのことでした」(芸能ライター)

 

 先輩と関係を作るのは大事だが、媚びの売り過ぎはいただけない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事