エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

EXIT兼近が女性タレントにいっさい話しかけない理由「すべての言葉や質問がマナーに触れる可能性がある」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.04.23 11:00FLASH編集部

EXIT兼近が女性タレントにいっさい話しかけない理由「すべての言葉や質問がマナーに触れる可能性がある」

 

 EXIT兼近大樹が、4月20日配信の『ABEMA Prime』(ABEMA)で「女性タレントにいっさい話しかけない」理由を語った。

 

「レッテル貼り」についての話から、兼近は「芸能界は、ギャップがないと成功するのは難しい。僕らは『チャラ男』として世に出てきて、『意外とチャラくない』となった」とコメント。

 

 だが「最近は、1周まわって『チャラ男が真面目ぶるな』と言われるけど、真面目なフリなんて、したことない」と苦笑した。

 

 

 人に出身地を聞いたり「帰国子女でしたっけ?」と聞いたりするような質問も「レッテル貼り」の一環となるという話に、兼近は「すべての言葉や質問が、何かしらのマナーにふれる可能性があるから、女性とは話さなくなった」と明かした。

 

 そして「とくに、女性タレントさんには、いっさい話しかけないようにしてる。それがいちばん安全。この見た目だし、話しかけたら気分を害された、とか、セクハラになる可能性がある」と話していた。

 

 兼近の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《「先入観」で人を見てはいけないという重要な話》

 

《今日も色々 考えさせられる内容だった レッテル貼り 良くないよね》

 

《かねち、女性とは話さないことに、あちゃー 言葉を選びすぎて、難しいね》

 

「兼近さんは2021年4月16日放送の『EXITV』(フジテレビ系)では『共演する女性のみなさんから、壁があるといわれる』との悩みを打ち明けていました。

 

 共演女性に対しては『俺がしゃべりかけると、相手もしゃべらないといけなくなるから、失礼になる。なんなら距離もとる』とのスタンスだそう。

 

 その話にゲストの夏菜は『考えすぎですよ』と笑っていました」(芸能ライター)

 

 トラブルになるくらいなら、最初から近づかない、という考えのようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事