エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中条あやみ “20億円社長” と結婚…加藤綾子、弘中綾香、大江麻理子ら「女性芸能人」ホントの勝ち組 “社長夫人” は誰だ?

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.05.03 17:40FLASH編集部

中条あやみ “20億円社長” と結婚…加藤綾子、弘中綾香、大江麻理子ら「女性芸能人」ホントの勝ち組 “社長夫人” は誰だ?

AViCの市原社長と結婚を発表した中条あやみ

 

 5月1日、女優中条あやみ結婚を発表した。自身のInstagramを更新し、《お付き合いさせていただいている方と、結婚することになりました》と結婚を報告。

 

 お相手は、2022年11月に「文春オンライン」が報じた、IT企業「AViC」の代表取締役社長・市原創吾氏だ。市原氏は、インターネット広告業界の “風雲児” と評判のイケイケ社長だ。

 

 

「岩手県花巻市出身で、青山学院大学卒業後、サイバーエージェントに入社しました。その後、独立しAViCを起業。同社は現在、東証グロースに上場しています。

 

 社員はまだ50人ほどですが、積極的な採用活動により、会社の規模がものすごい速さで大きくなっています。

 

 ネット広告業界の好調の波に乗っており、市原氏は自社株だけで20億円超の資産を持っていることになります。イケメン社長として知られる市原氏をゲットした中条さんはさすがです」(経済担当記者)

 

 世の男性の多くが恋焦がれる女性芸能人だからこそ、結婚相手は選び放題。そのなかでも、やはり経営者は人気が高い。過去にも多くの女性芸能人が経営者とゴールインしている。

 

「直近では2022年、テレ朝の弘中彩香さんが、英語学習アプリを運営する『プログリット』代表取締役社長・岡田祥吾氏と結婚を発表しました。2016年に起業した岡田氏は、結婚発表の前日に東証グロース市場に上場し、約15億円もの資産を手にしています」(芸能記者)

 

 いずれもベンチャー企業なので不安はあるが、成長の可能性を考えれば、中条も弘中も勝ち組だろう。

 

 2009年には、伊藤美咲が京楽産業の榎本善紀社長と結婚。2015年には観月ありさがKRHの青山光司社長(当時)と結婚している。

 

「どちらも結婚生活は順調のようです。ただ、京楽産業はパチンコ界全体の縮小のあおりを受けていますし、KRHは足場の販売やリース業という成熟市場なので、今後右肩上がりで成長することはないでしょう」(前出・経済紙記者)

 

 玉の輿ぶりがより際立つのは、加藤綾子大江麻理子だ。

 

 加藤綾子は、2021年6月、スーパーマーケット「ロピア」の社長である高木勇輔氏と結婚。大江麻理子は、2014年9月、マネックス証券の松本大氏と結婚している。

 

「加藤さんの夫である高木氏の『ロピア』は、年商2000億円ある巨大企業です。生鮮食品に強いという独自の強みがあるため、熾烈なスーパーマーケット市場のなかで安定した経営基盤を持っています。

 

 大江さんが結婚した松本氏はマネックス証券の創業者です。松本氏は東大法学部を卒業後、ソロモン・ブラザーズに入社、その後ゴールドマン・サックスに転職し、最年少の共同経営者になりました。松本氏は温かい人柄でも知られていますし、大江さんはまさに女性芸能人のなかで勝ち組中の勝ち組です」(同)

 

 うらやましい限りだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事