エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ゆきぽよが2週間のマイアミ短期留学で英語力が急成長! 秘訣は「交友関係を広げたところ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.05.24 11:00FLASH編集部

ゆきぽよが2週間のマイアミ短期留学で英語力が急成長! 秘訣は「交友関係を広げたところ」

 

 ゆきぽよが、5月21日配信の『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA)で、マイアミでの語学留学体験を語った。

 

 ゆきぽよは2週間の短期留学に行き、Tバック水着でビーチに行ったり、ショッピングを楽しんだりした映像を公開。その姿に、千原ジュニアは「人はこれを“バカンス”と呼びます」とツッコんだ。

 

 

 だが、ゆきぽよは「バカンスっぽいけど、ちゃんと朝8時半から夕方まで、授業を受けてました!」と反論した。

 

 それまで「アルファベットを学べる歌」を覚えるレベルだったが、現地での勉強で「道を聞いたり、案内できたりするくらいまで話せるようになった」と急成長をアピールした。

 

 そこまで英語力が伸びた秘訣については「交友関係を広げたところ。日本のお菓子や、歌舞伎柄のフェイスパックを配って、友だちを増やした。『今夜、パーティある?』と聞いて、一緒に行って、さらに仲を深めた」と報告した。

 

「ゆきぽよさんは番組内で、ジュニアさんから『また留学するの?』と聞かれ、『しばらくは、もういいや。日本、サイコーって気づいた』と返答していました。

 

『安全だし、ご飯はおいしいし、何よりも言葉が通じるし』と明かすと、ジュニアさんから『あなた、語学留学しに行ったんでしょ?』とまたもツッコまれていました」(芸能ライター)

 

「習うより慣れろ」とも言われるように、友だちを作って英語を学ぶのは、ひとつの手段かもしれない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事