星野源が、5月23日放送の『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で「悪夢」について語った。
仕事で「どれだけやっても進まなくて、いろいろなことをやっては『これじゃないわ』って戻るみたいなことを繰り返してる」と試行錯誤中だという。
「すごく追い詰められて、落ち込むこととかもあったりして情緒が不安定。わかりやすく情緒不安定なんだなと思ったのが、一昨日、一晩に全種類の悪夢を見た」と明かした。
【関連記事:私服は庶民派「星野源」深夜の高級スーパーで大量にお買い物】
悪夢の内容は「舞台の本番10分前に、ひとりで分厚い台本を覚える。そういう夢は疲れてるときとか切羽詰まっているときに見る」と回想。
一度目覚めて「汗を拭いて、息を整えて寝る」が、「人がすごくひどい目に遭っているのに止められないって悪夢を見て」とさらなる悪夢にさいなまれた。
さらに「誰かが手を触ってくる。金縛りにあっていて声も出せない」と不幸続きだった。
星野の悪夢話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《星野源「一晩で全部の悪夢を見たんですよ!」←ほんま草》
《全種類の悪夢 わーん源さん大丈夫かな》
《全種類の悪夢見るのは 追い詰められ過ぎないように 皆さんも気を付けてください》
「星野さんは同番組で、Nintendo Switchの人気ゲーム『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』を買ったものの『やりませんでした』と報告していました。
『やっちゃうと我慢できないのは、自分でわかっているんで。Switchごと押入れの奥にしまいまして』とゲーム機ごと隠して、仕事に没頭しているそうです」(芸能ライター)
星野はゲームを禁じて仕事に励んでいるのだ。
( SmartFLASH )