エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

芦田愛菜、ジャニーズ騒動で揺れる「24時間テレビ」の重圧…乗り越えれば「学業、女優、MC」完全無欠に

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.05.27 18:10FLASH編集部

芦田愛菜、ジャニーズ騒動で揺れる「24時間テレビ」の重圧…乗り越えれば「学業、女優、MC」完全無欠に

昼の授業を終え、友人とランチに向かう芦田愛菜(写真・越野 遥)

 

 女優業のかたわら、春から慶應義塾大学に通う大学生としての生活を送っている芦田愛菜。本誌が5月23日に報じたキャンパスライフの様子は、大きな反響をよんだ。

 

 友人とランチをしている最中も、何度も仕事の用事と思しき電話で店外に出た芦田。多忙であることに変わりはない。

 

「芦田さんは、7月ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日本テレビ系)に出演。伝説のドラマと言われた『3年A組-今から皆さんは、人質です-』と同じ制作陣が手がける学園ドラマで、早くも期待が高まっています。

 

 

 さらに、同局で夏に放送される『24時間テレビ「愛は地球を救う」』のチャリティーパーソナリティーにも決定しています」(週刊誌記者)

 

『24時間テレビ』といえば、ジャニーズ事務所に所属するグループが「メインパーソナリティー」を務めるのが通例だ。今回も例外なく、「なにわ男子」が抜擢されているが……。

 

「現在、ジャニーズ事務所は、故ジャニー喜多川前社長による性加害報道をめぐって、混乱のさなかにあります。番組やCMにおいて、ジャニーズタレントを使うことに嫌悪感を示す声があがっているのも事実。

 

 日本テレビの石澤顕社長は、5月12日の定例会見で、『静かに注視して、判断を積み重ねていきたい』と発言していますから、“外される” ことはないでしょうが、問題が大きく取りざたされているだけに、今年の『24時間テレビ』は厳しい目で見られそうです。芦田さんにとっても “重圧” なのではないでしょうか」(同)

 

 MC業も期待されている芦田。同大卒の “先輩” にあたる櫻井翔のような活躍も期待されていたが……。

 

「櫻井さんは、自らがキャスターを務める『news zero』(日本テレビ系)において “沈黙” を続けており、ネット上では『キャスター失格』と手厳しい声が多くあがりました。

 

 しかし、これは芦田さんにとってチャンスでもある。騒動に揺れる “ジャニタレ” と共演し、番組を成功させることができれば、MCとしての株も大いに上がる。学業、女優業と “3足のわらじ” を完璧にこなす人物として盤石の地位を築くでしょう」(同)

 

 夏を越えれば、“無敵のタレント” になっているかも!

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事