エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

YouTuber「ヴァンゆん」ゆんの結婚発表で「交際時期」にファンはモヤモヤ…過去の占いも話題に

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.05.31 19:45FLASH編集部

YouTuber「ヴァンゆん」ゆんの結婚発表で「交際時期」にファンはモヤモヤ…過去の占いも話題に

並んで歩くヴァンゆん(写真・時事通信)

 

 男女コンビYouTuberヴァンゆんとして活動していたゆんが、5月30日、自身のYouTubeチャンネルで人気YouTubeグループ・Fischer’s(フィッシャーズ)のシルクロードとの結婚を発表した。

 

 ヴァンゆんといえば、元バンドマンのヴァンビと元アイドルのゆんが、ゲームに負けたらキスをするなどのイチャイチャ企画が大当たり。美男美女のお似合いカップルぶりが話題となり、たちまちトップYouTuberの仲間入りを果たした。

 

 

 しかし、2021年のクリスマス当日、「チャンネル登録者数250万人達成したら結婚する」との企画を投稿。ヴァンビがゆんに内緒で結婚式場を押さえたことが炎上騒ぎとなり、以降、チャンネル登録者数は右肩下がりに。ゆんの体調不良もあって、昨年に無期限活動休止を発表していた。

 

 ヴァンビとは別のYouTuberがお相手だったことにファンは落胆。ネット上では、“あくまでビジネスパートナーだったのか……” と、交際時期をめぐってモヤモヤしているファンも見られた。

 

「ゆんとシルクロードは趣味つながりで交際に発展したようですが、いつから交際がスタートしたのか明かしていません。

 

 しかし、2021年7月に公開されたヴァンゆんとフィッシャーズのコラボ動画では、“ソロチャンネル作って男女組むなら誰?” の質問に、シルクロードは『ゆんちゃん』と即答。

 

 また、昨年2月に公開された動画内での罰ゲームでは、タイプの女性クリエーターとして『ゆん!』と呼び捨てしていましたから、このときには交際していたのではないでしょうか」(芸能ライター)

 

 また、ヴァンゆんが昨年8月に出演した『占いリアリティーショーどこまで言っていいですか?』(テレビ東京系)の占い結果も注目を浴びている。

 

「当時、動画の再生数が伸びず、今後の活動に悩みを抱えていた2人に対し、占い師は『あと2年も2人でやらない』と断言。

 

 占い結果にヴァンビが『俺を踏み台にした後、(ゆんが)新しいパートナーとくっつくの!?』と嘆く場面もありましたが、的中しすぎていることから、スタッフなどを通じて何らかの情報が占い師に届いていたのではないか、と勘繰ってしまいますね」(前出・芸能ライター)

 

 相方であるゆんの結婚発表を受け、ヴァンビは《生配信に頼らずとも結婚できたシルクロードにならゆんちゃんを任せられるわ 世界一心が綺麗で美しい女性です 世界一幸せにしてあげて下さい》とツイートし、最後まで男気を見せていた。

 

 ヴァンビにも早く別のパートナーが見つかるといいが……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事