エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

山田邦子が「イニシャルトーク」でぶっちゃけた明石家さんまのモテモテ伝説「もう『キャーキャー』だった」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.06.06 11:00FLASH編集部

山田邦子が「イニシャルトーク」でぶっちゃけた明石家さんまのモテモテ伝説「もう『キャーキャー』だった」

 

 山田邦子が、6月4日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)で、若き日の明石家さんまのモテモテぶりを語った。

 

 山田は『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)で共演していた時期のさんまについて「すごい、モテて。独身だったし、もう『キャーキャー』だった」と、女性から大人気だったことを明かした。

 

「捨てられた女の子たちが、私のところに来るわけよ。さんまさんとつき合えるんじゃないかと思って、私と仲よくしようとする女の子が多かった」とぶっちゃけた。

 

 

 そういう女性を「『コントA』の『L』が、拾っていくわけ」と、山田はイニシャルトークで暴露。するとマツコ・デラックスが「ラサー……」と、ほぼ実名を言いかけていた。

 

 さらに、山田は仕事で海外に行った際に、さんまが高級ブランド・ティファニーで同じネックレスを3つ買った姿を目撃。

 

 山田によると、さんまは「誰に何をあげたか分かんなくなるから、いつも同じの買ってるんや」と話し、3つとも別の女性へのプレゼントだったという。

 

 さんまは当時、スタジオで女性芸能人に、すれ違いざまに電話番号を聞いて、メモしていたことを明かしていた。

 

 また、山田は「(さんまは)何かの拍子にファンの人から『結婚するんだったら邦ちゃんがいいんじゃないか』っていわれたって。それで、いっとき『結婚しようか』って言い始めた時期があった」と、さんまから求婚されたこともあったと明かした。

 

 さんまは「(『ひょうきん族』メンバーのなかで山田が)女性ひとりやから。でも、そのときはクニちゃんは、彼氏がいらっしゃった」と、当時をリベンジ暴露しつつ、振り返っていた。

 

 山田が話したさんまの恋愛事情に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《山田邦子さんのぶっちゃけが面白い 天下取った人なので、色んなエピソードが出てくる》

 

《山田邦子の暴露にさんま大慌て》

 

《山田邦子さんがゲストなのでディープなトークになっている》

 

「山田さんは番組で、さらにさんまさんの恋愛について『イニシャルトーク』で暴露していました。

 

 山田さんによると、女優のK・Cさんはさんまさんが結婚した際に『“なんで(相手の女性が)Oさんなの?”って。だからすごく好きだったんじゃない?』と明かしていました。

 

 さらに山田さんが歌手のI・Hとの関係について話そうとすると、さんまさんは『あかんて! みんな、家庭持ってはるから』と、必死でストップをかけていました。

 

 さんまさんは、たまらず、山田さんについて『芸人“O”とつき合っていた!』とやり返していました」(芸能ライター)

 

 おもしろくてかっこいいさんまは、若いころはさぞかしモテたはずだ。それを知る山田邦子にヒヤヒヤしたということか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事