エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

サンド富澤が「あばら骨折った」報告! 野球イベント前に「ケガしないよう」事前の草野球で「7本折った」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.06.06 16:00FLASH編集部

サンド富澤が「あばら骨折った」報告! 野球イベント前に「ケガしないよう」事前の草野球で「7本折った」

 

 サンドウィッチマン富澤たけしが6月3日放送の『サンドのぼんやり~ぬTV』(東北放送ほか)で、草野球で肋骨を折ったことを語った。

 

 相方の伊達みきおから「あばら骨、大丈夫ですか?」と聞かれた富澤は「大丈夫じゃないですよ」と苦笑。

 

 伊達は「草野球で、オレがピッチャーやってて、富澤にセンターオーバー(のヒット)打たれたの。オレをすごい、ナメてくるわけ」と回想した。

 

 

 それでも一塁打だったが、富澤は盗塁で二塁に行こうとリードをして、一度、一塁に戻ろうとして、頭からスライディングしたという。

 

 富澤は「WBCに影響受けて、バッて(頭から戻ったら)『うわー!』って」と、痛みで絶叫したという。

 

 伊達も「そのときに『バキバキバキバキ!』って」と、その瞬間を表現した。

 

 折れた本数を富澤は「7本」と明かし「みなさん、気をつけてくださいね。おじさんの野球は、危ないですから」と、カメラ目線で呼びかけた。

 

「富澤さんは5月10日のブログで、骨折について『咳や、笑うとアバラが痛い』と報告していました。

 

 日本ハムファイターズのOBとの野球の試合のイベントを前に『ケガしないように、体を動かしておこう!』ということで、事前に草野球をしたとのこと。

 

『ケガしないように行った練習で、ケガするとは本末転倒!』と、悔やんでいました。

 

 さらに、ヒザにも水が溜まっていて、医師に抜いてもらったものの、あまりの痛みで左足だけでギブアップしたとのことです」(芸能ライター)

 

 多忙なサンドウィッチマンだけに、体を大切にしてもらいたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事