最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1470号
6月5日号
5月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

4月15日増刊号
3月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第9弾】4月20日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ジャニーズの伝統「お年玉」中居正広は「どっち?」式エンタメ・アイドル 2017.08.16

ジャニーズの伝統「お年玉」中居正広は「どっち?」式

 

 ジャニーズには、先輩が後輩にお年玉を渡す習慣があるが、先輩ごとに渡し方が違っているようだ。KinKi Kidsの堂本光一、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧、中島裕翔が8月6日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)にて、ジャニーズのお年玉文化について語っていた。

 

 伊野尾は、光一からもお年玉をもらったときのことを、こう語っていた。

 

「東京ドームのときに、楽屋に呼ばれて。これ、怒られんじゃないかな? って思ったら、光一さん、札束を持って。(ジャニーズ)ジュニアに一枚ずつ、はい、はい、はいって(お年玉を渡していた)」

 

 自身の話を明かされた光一は、恥ずかしそうに「そういうとき、剛くんは、ちゃんと袋に入れるんだよ」と苦笑い。

 

 伊野尾は「すごいうれしかったので、いまでも使わないでとってあります」と言い、その一万円札が画面にも映されていた。

 

 さらに、光一が「変にあげてもいやらしいじゃん。(元SMAPの)中居くんがよくやってたのは……」と先輩のエピソードを紹介。

 

 中居は、後輩のところへ急に現れて、何かを握った両手を前に出してどちらを選ぶか聞いてくる。そして、選んだ手に握っていたお金をもらえるのだという。

 

「急に来て、『どっち?』って。『こっち』って言ったら、千円。逆には万札があるの。『残念だったな!』って言って」

 

 中島も、別の先輩の渡し方を明かす。

 

「関ジャニ∞の丸山くんは、Hey! Say! JUMPにお年玉あげに楽屋に来るんですけど。いつも5万円とか、中途半端な額をおいていって、みんなでじゃんけんで取り合うっていう」

 

 先輩のエピソードを語ったHey! Say! JUMPも、今年で結成から10周年。そろそろ後輩も増えてきただろうが、お年玉はどうやって渡すのだろうか。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2018年GW号
4月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

Vol.3 2月2日発売
表紙:中田花奈・桜井玲香・秋元真夏・若月佑美

詳細・購入