エンタメ・アイドル
ケンドーコバヤシ、痛風克服! 医師も「完治と言わざるを得ない」と驚き「医学を超えたからな」と豪語
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2023.06.24 16:00 最終更新日:2023.06.24 16:00
ケンドーコバヤシが、6月21日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、痛風が完治したことを語った。
ケンコバは通風を患っていたが「俺、治った。治らへんらしいけど、治った。医学を超えたからな」と豪語。
それまで、「痛かったときは、魚卵とか食べんとこう」と、食事にも気をつけていた状態だったという。
【関連記事:ケンドーコバヤシが人生初の入院を経験「退院したその日にパチンコ、タバコ、ビール一気飲みで『うまっ!』」】
だが、現在は「数値(尿酸値)が、お酒飲んでない高校生ぐらい。完治なんてない病気らしいけど『完治と言わざるをえない』って言われた」と、医師からも完治を告げられたという。
痛風の改善方法として「走ったり、筋トレもした。筋トレもよくないって聞くけど、その後、走るようにした。筋トレは、(体内で発生する)乳酸が尿酸に変わるって説もあるらしくって。はっきりしたことは知らないけど」との持論を展開していた。
ケンコバの話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《医学を超え、痛風を治癒したケンコバさん》
《痛風は気を付けていかんと。自分も》
「ケンコバさんは番組で、お酒にも気をつけていたことを明かしていました。
『ワインとか日本酒、いわゆる醸造酒は減ったかな。蒸留酒のウイスキーとか焼酎のほうが増えた』と、飲むお酒の種類に気をつけるようになったそう。
また『プリン体がない食べ物なんて、世の中にない。痛風でも食べていいものリストがあって、ゴボウだけやった』と笑っていました」(芸能ライター)
万人に当てはまるわけではないが、ケンコバは独自の方法で奇跡的に痛風を克服したのだ。
( SmartFLASH )