エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

鳥羽シェフ、和田アキ子を「頭悪い」呼ばわりで逆鱗に触れる! 「噛みつく相手が違う」「芸能界は広末の職場」ネットで猛批判

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.07.02 20:00FLASH編集部

鳥羽シェフ、和田アキ子を「頭悪い」呼ばわりで逆鱗に触れる! 「噛みつく相手が違う」「芸能界は広末の職場」ネットで猛批判

 

 芸能界の大御所に、思わぬ飛び火だ。女優・広末涼子とのW不倫が騒がれているフレンチシェフ・鳥羽周作氏が、7月1日配信の「東スポWEB」で、芸能界の“ご意見番”和田アキ子に対し「頭悪い」と言い放ち、物議を醸している。

 

 1日に放送されたラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送ほか)で、和田は鳥羽氏の『週刊文春』でのインタビューについて言及。鳥羽氏が騒動後、妻や子どもたちと会えていないと語ったことについて、「家族とは会えてないけど、広末さんとは連絡取ってるの、どないなってんの?」と疑問を呈している。

 

 

「東スポWEB」によると、鳥羽氏は和田の発言について、家族と連絡を取れていないのは向こうの意向だと説明しつつ、「広末さんと連絡取るの普通じゃん。文春の話とかで事実ベースで連絡取るでしょ」と、不満な心境を明かしたという。さらに「頭悪いよなって思いますよね。ご意見番って言ってるけど」などとストレートに批判したと伝えられた。

 

 この発言が伝わってしまったようで、2日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演した和田は、「ふだん、めったにネットとか見ないんですけど。この方が私のことを『頭のあんまりよくないご意見番』っておっしゃって。すいません、頭の悪いご意見番で」と怒りをあらわにしたのだ。

 

 一連の騒動をうけ、ニュースのコメント欄でも、鳥羽氏を批判する声が相次いでいる。

 

《噛み付く相手間違えてるよな悪いことしたのは鳥羽であって、それに対して芸能界や世間が反応するのは分かっていたはず そんな暇あんなら自分の子供や奥さんにしっかり謝罪して、子供が学校で不遇されないようにケアしてあげないと》

 

《今は愛している広末さんの職場である芸能界。少なからず、広末さんよりも影響力を持つ方に対して、自分がしたことを棚に上げて批判するって…どちらが頭が悪いのか?》

 

《鳥羽氏は芸能人ではないから一般的な感覚で芸能界の大御所に噛みつけるのかもしれないけど、一方で女優である広末さんのことを思うなら大御所に噛み付くのはよくないのでは?》

 

「鳥羽氏も、連日の報道でフラストレーションがたまっているのかも知れませんが、和田さんへの『頭悪い』発言は衝撃的です。和田さんといえば、名実ともに芸能界の大御所で、礼儀やマナーに厳しく、『もっとも怒らせてはいけない芸能人』と評されることもしばしば。芸能界で生きてきた広末さんにとっては、とばっちりもいいところです。いわば和田さんの逆鱗に触れたかたちで、広末さんのテレビ復帰はまた難しさを増したといえます。

 

 そもそも、妻子ある立場で不倫をしたのは鳥羽氏です。しかし、1日配信の『東スポWEB』では、夫であるCANDLE JUNE(キャンドル・ジュン氏)に対して『抹殺された方がいい』などと、過激な発言を連発していました。自身もルールを破ったという立場を棚に上げて、あちこち噛みつくのは、鳥羽氏にとっても広末さんにとっても、あまりいい結果を生まないのでは」(芸能記者)

 

 登場人物たちにより、次々と“火種”が投下されてしまっている、今回のW不倫騒動。まだ当面、騒ぎはおさまりそうもない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事